視点が違えば・・・ | 穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

日々、生活の中に楽しいことを見つけ
穏やかで調和のとれた毎日を過ごしましょう♪

(HPよりお借りしました)

 

 

モブサイコ・・・好きで見ています。

胸にグッときて、涙がホロリと出るストーリーの時もあります。

 

本当に視点を変えて物事を見ると、世界が違って見える時がありますよね。

 

「こうでなければならない」

と言うガチガチの考えを外せば、軽やかに流れるような毎日がきたりしますキラキラ

 

 

先日の山川紘矢さんの勉強会でもお話していましたが・・・

自分自身の固定概念、思い込み、社会の刷り込みなどなど

そんなものを外して手放していくと楽しくなりますよねっキラキラ

 

山川紘矢さんのお話を聞くと、本当に自分次第なんだなぁと思います。

 

 

 

渋谷のモブサイコ展、今日で終わっちゃいましたね。

 

機会があったら・・・漫画、アニメをぜひ見て下さーい。

後から、じわじわきますよ。

 

人生の主役は自分。

依存するのも依存させるのも良くないことが理解できます。

そして、自分を大切にすることの重要性がよーーく分かりますキラキラ

 

 

 

足立幸子さんの著書

「あるがままに生きる」に書いていましたが・・・

 

日本の漫画家の波動が随分と上がっているので

素晴らしい作品が増えていると。

本当にそのとーりだなと思います。オススメです(笑)

 

頂いた「ブロッコリーの種」を植えてみようかなキラキラ