私の資産構成は現金預貯金比率が高いです。

 

それは私がサラリーマンではないから。

主人も自営業・私も個人事業主なので

時間に自由が利く半面、今のようにしばらく

仕事を減らすと収入に直結します。

 

よって生活防衛費は現金で多めにとってある。

これを少し投資に回してみようと、

今月初旬に

野村 世界業種別投資シリーズ(半導体)

を500万円ほど買い足してみた。

今月末に分配金があるのでそれを見込んで

 

NISAでも購入しているけど、こちらはよきタイミングの

利確前提で特定口座で購入。NISA口座は長期保有で60歳までは

積み立て積み立て。

 

約定日が高値で、数日はマイナスで

ドキマギしていたのだけど、あっというまに

基準価格が9000円弱あがり、

1カ月も満たないのに25万円プラス。

 

 

NVIDIAの快進撃とブロードコムの爆上げもあるのだけど、

ここまで短期間であげると怖い!

 

信託報酬等差し引いたとしても

下手に個別株手をだすより儲けられるかもと思った次第です。

 

体力が回復次第デイトレ復活したいですけどねー。

 

信用買いのトヨタの含み損益100万越えた・・・

世界のトヨタじゃなかったのか。

株価云々は別にして、家電も他国メーカーに追い抜かれ、

半導体も出遅れ、せめて自動車メーカーが生き残ってくれないと

いよいよ日本は本当にヤバイと思います。