昨日SBI口座に200万入金したことをいいことに

色々現物買い。昨日の上げ相場から一転下げ下げでしたからね・・・

という言い訳ニヤニヤ

 

*1489 日経高配当50x 1  (約定\2342)

下げ相場&資金余裕あるときに1株ずつ買い足していきたいと思います。

 

*3299 ムゲンエステートx100 (約定\1137)

テスタさん長期保有の高配当銘柄にあったので購入してみる。

 

*8593  三菱HCx100(約定\1013)

前回保有金額1030だった気が。

権利確定後に一度利確していたので再びイン。

 

*8801  三井不動産x100 (約定¥1405)

今朝拝読したブログに書いてあったので優待狙い。

 

*3357 U&Cx100 (約定\1121)

配当ないけど、優待利回りよし。

どの店舗もいったことないけど、息子やきとり好きだから

一緒いこっと。

 

 

ダウン本日のデイトレの成果ダウン

 

+40,250円

 

現物はコロワイド 1953買→1957売

コロワイドは優待狙いで集めようかなと思っていますが、

1953でもまだ高いかもと思っていったん利確。

次回この価格下回るときに購入します。

 

デイトレの銘柄選びが本当に難しいです。

過去私がデイトレ最高益だした銘柄(一日で30万超え)は

テスタさんがいっていた

時価総額100億円台前半の銘柄が理想

株価変動率(ボラティリティ)の大きな銘柄

盛り上がっている(出来高急増)銘柄

に従ってのものだったけど、大損こいたのも

↑なんですよね~。敗因はEXITを決めていない・

持ち越しが原因というのもわかっているんですけど。

 

本日のデイトレ銘柄:世界のトヨタ

 

板読み・スピードが今日はしっくりきたので

前場はりついて、何回か売買繰り返しました。

昨日極力信用やらないといっておきながら1000万くらいの

信用やってしまいましたけど・・・←懲りろよむかつき

でも本当に今日は慎重に取引しました。

 

今後実践したいこと

・利益をだした日はNISA成長枠を埋めるべく

投信の買い増し。今までさがるタイミング狙っていたけど、

もともと毎日積み立てているし、投資信託に関しては

なにも考えず粛々と積み立てようと思います。

本日3000円分だけ野村ー半導体追加発注。

他3000円は次回1489買いに取り置きして、

残りの34250円はいったん普通預金に戻しました。

 

昨日200万円追加入金したのは予定外ではあるので、

きちんとすみわけしていこっと。

 

先週から株ノートもはじめたけれど、

場中も書いているのであとから読めないほどぐちゃぐちゃ。

頭の整理もかねてブログもがんばろっと。