デイトレ初心者の私。

その日のうちの損切ができない。

 

基本私のトレードの銘柄は知っている会社が大前提。

半導体関連の会社に勤めていたことがあるので、

半導体関連の銘柄は工程毎にあたまにはいっているので

半導体に限ってはマイナーな会社も知ってる。

 

WBCの録画を朝見るのが社会人になってからの日課なので

最低限の経済ニュースも把握。


株がやっかいなのが決算がよいから必ずしも

株価があがるわけでもない。無論将来性とか

複合要因によって左右されるてる部分もあるんだろうけど

仕手株とかもあるし、、、


でもなまじ好決算とかそういう材料が

あったりすると、もっとあがるんじゃないかとか

欲が芽生えて損切りできなくなる。


だからいっそのことチャートの動きだけで

購入したほうがよいのかもと思う。

でもそれはそれで怖いな、、


しばらくは試行錯誤。


本日は朝打ち合わせだったので、

後場13:30-15:00にデイトレ




アイシンだって好決算で増配なのに

なぜこのタイミングで下がるのだ、、


三井不動産200株損切り。


本日一応プラス。

スイングトレード中の信用残の評価損益

マイナス30万だけどネガティブ魂が抜ける