2月からつみに~(友人がが積み立てNISAのことをこう呼んでたニヤニヤ

やら成長投資枠やらで色々購入していたいたけれど、

日に777円とか適当な積み立てしていると綺麗に年上限額を

埋められないので、ポートフォリオを見直すことに。

 

意図せず成長枠で個別株かっちゃっていたり、

成長枠で買ったつもりが特定口座で購入しちゃっていたり、

S&P500 はe-maxis slim とSBIーSBI両方で

積み立てていたり、とにかくめちゃくちゃ真顔ニヤニヤ真顔

 

私のNISAの位置づけは豊かな老後資金ってことで

NISAはつみにーも成長投資枠も今購入してしまった

個別株以外は全部投資信託でいこうと思います。

 

月々の積み立て↓

とりあえずつみに~は年間MAX120万円。

成長は月額積み立てとは別にデイトレで儲けた日などの

余剰資金で随時購入していきたいと思います。

 

 

 

 

 

信託報酬高くでも野村のリターン(3カ月)17%は脅威的。

 

キョウノトウキョウハボウフウウ