不動産のクラファンってやったことある人いますか~?

 

三井物産グループのオルタナは利回りも妥当かなという

感じで1口だけ申し込んだのだけど、

SNSで全然当選しない~と書き込みをみかけた

ヤマワケエステート 当選しちゃったよ。

 

利回り11.3% 運用15カ月

 

本当か?

 

この会社親会社もいまいち知名度がなく、

経営者陣の経歴もいまいちよくわからない。

顔社員だしてるのだけど、〇〇会社に在籍して

こういう実績があるとかの記載なし。

 

アンバサダーはサッカー選手の本田だけど

過去の詐欺事件で有名人が広告塔だった例なんて

いくらでもあるのでこれはプラス要素にならない。

 

如何せん会社が新しすぎて実際運用終了している案件は

3案件だけなので(これはいずれも想定利回りを下回っていない)

実績評価ができない・・

 

一番怖いのは利回り下回るより

会社がつぶれることよね・・・・

 

さて一か八かで100万円投資してみるか・・・

 

一晩考えます。