月曜日に〇〇と〇〇(クラスメート)が

今日お休みだった~と言っていた息子。

 

昨日スクールからインフルエンザB型の生徒が

増えていますとメールが届いたので

クラスメートもインフルかなと思っていたら

昨晩息子発熱凝視

 

夕飯もそこそこにもう寝たいといい、

自らベッドに。どんなに疲れていても私が読み聞かせを

しないと寝ない息子だが、昨日は本読む?と聞いたら

もう寝たいとふとん1

 

この時点で38.6魂が抜ける

高熱がでるときはいつも中途半端に熱がでるのではなく、

一気に39~40度まで跳ね上がる子なので意外と

低いなと思っていた。39度超えると顔も体も

あちちだからね。昨晩様子見ていたけど、

熱上がっている気配もなく朝には37.8

 

でも周囲にインフルいる以上検査したほうがいいと

思って昼前に病院へ。

 

鼻ぐりぐり検査に息子号泣。

検査結果を待つ間も涙とまらず・・・・

看護師さんとお医者さん見るだけで私の後ろに

隠れる・・・・

もう6歳なんですけど・・・

検査結果 インフルB 陽性ネガティブ

 

ちーんネガティブ

 

image

インフル登校できない期間長い・・・

 

そして今週末、お友達の誕生日会にいけないと

わかりまた号泣。

 

どうしようもないのよ・・・

 

息子人生初のインフル。

 

ぐったりされてるのも心配なんだけど、

元気で家にいられるのも困る・・・

 

ワタシゼッタイウツッテソウ