初めまして(^^)

 

2013年6月から愛知県日進市にて活動していました、

 

『森のおさんぽサークルとこてく』 改め、

 

2015年4月からは

 

『自然派子育てサークルとこてく』

 

です♪

 

『日進市や近郊の美しい自然を母と子の原体験に。

そこから、心身共に健やかに

「自分で生きるちから」を育む子育てを。

母もつながり、助け合うことができる、

小さいけれど強く結ばれた仲間づくりを』

 

こんなことを理念とした、サークルです。

 

森や里山でのおさんぽを中心に、

お誕生会やナチュラルクラフト

(基本、おさんぽの中で行います)、

お料理会やお話会、

お味噌作りやわらべうたの会、

たき火や野外料理など、

親子で楽しいこと、たくさん!です♪

 

また、お母さん同士も、茶話会などでつながれるといいな、と思っています。

 

おさんぽは、金曜日の10時30分~13時。

基本は月に2回です。

 

会費は1000円/月。

(ただし、4~6月分、7~9月分、

10~12月分、1~3月分を

それぞれ一括でお支払いただきます)

 

※2020年度より、

各期毎に設備費1,000円を加算させていただきます。

 

メンバーシップは2種類。

 

おさんぽメンバーとして会費を納めて下さる方は

『いつもとこてく』さん。

 

普段のおさんぽには参加できないけど、

たまにイベントには参加したい、情報は欲しい、

という方は、会費なしで『ときどきとこてく』さんとして

メーリングリストに登録していただけます。

 

『ときどきとこてく』さんは、

わらべうたの会やお話会、各種ワークショップなどの情報が届くほか、

定期のおさんぽに空きがある場合には、

そちらに飛び入りでのご参加の可能です。

会費はその都度お知らせします。

 

こんな、『自然派子育てサークルとこてく』に参加したい!

サークルについてもっと知りたい!

等のお問い合わせは、

 

k.asako☆jeans.ocn.ne.jp

 

(☆を@に変えて送信して下さいね)

 

までどうぞ。お待ちしています!

 

SNSやってま~す(#^^#)

是非フォローしてくださいね♪


Facebookページ
https://www.facebook.com/tokoteku/

Instagram
https://www.instagram.com/shizenha.tokoteku