肉Meets | 食べることバッカブログ

食べることバッカブログ

毎日の食べ歩きとおうちごはん。
とにかく食べることを綴ります。

またまた行ってまいりましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
肉Meets❗️
今回はこちらラッセさんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
井ノ口さんのチーズ
石田さんのマトン
西川さんのジビーフ
もちろん肉の手当ては新保さん
そして全てを融合させる村山シェフ。
素晴らしい人柄とセンスに酔いしれましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

{6F987D0C-420D-48CA-9BC5-943E76683E71}

地下にあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

{277B3DB9-792B-4A29-A3C6-85F5B0C6F595}

階段降りてね…

{ECF9717F-9DD2-498C-9E9F-C3B4199980F5}

和やかな感じでスタート♪( ´θ`)ノ

{AB74F652-1C5F-4C51-9768-B1B4E8C99C94}

ジビーフを2カ月近くこの会のためにもたせたそうです。
ナッツのような本当に乾いた感じのお肉の香り…
凄過ぎました(๑˃̵ᴗ˂̵)

{3149D0CE-D154-496D-893E-82A77E8A1859}

毎回ドキドキするなー

{59F900F8-19AB-4B01-ABE7-31FAA3A29D12}

このジビーフのタルタルですでに虜に(^^;)
とろけるような食感までするのも凄いし、中のチーズに蜂蜜を忍ばせてあり、酸味とごま油があうのなんのって(๑˃̵ᴗ˂̵)

{48ED3286-421C-438F-9272-38AEF6B487A9}

ジビーフのスープ。
全てのお皿にチーズを見事に合わせられています❗️

{3EBD0D93-EC4E-471A-BD21-2B7F2F1FB800}

店の外で、仕上げてー

{C68DD5F3-91F6-4E42-8314-F19D98853AFA}

羊のロースもお代わりしたかったなー(^^;)

{2BC21EBA-ACAD-4F14-8A12-DB68DF442E3D}

シェフのスペシャリテとも言えるラビオリ(๑˃̵ᴗ˂̵)
一口で食べるのもったいないですが…
パクリ♪( ´θ`)ノ
この下の藁は西川さん持って来てもらったらしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

{EAA9DB52-32EF-42FC-BDE0-E05E491577FA}

早く開けたーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

{38DA5F98-F7AB-4D26-8E49-558FCDF36EFC}

国産の乳酸菌に漬け込んだジビーフと
キノコ達、それをまとめるソースが別添えだったけど、かけちゃった…(^^;)
もう止まりません!

{E6D7F7D0-97F9-439E-813D-0D68A246DBB8}

メニューにはなかったけれど、特別なシメです!
マトンとサフランタップリのリゾットカレーです🍛(๑˃̵ᴗ˂̵)

{3A8D15AB-247C-417A-A3D0-B35B18B1BE13}

マスカルポーネのチーズケーキ
カラメルソースがかかって濃厚なプリンみたい。

{F9B25305-DAA1-4ED9-B463-F13B6D183539}

モッツァレラとさわやかなフルーツでしたー♪( ´θ`)ノ

大体がチーズとのコラボとなると
お料理にチーズが添えてあるコースがほとんどですが、村山シェフの凄いところは全てのお皿にチーズを入れて、素材の味もキチンと主張させてあり、融合させているところが凄過ぎました(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつもこの会に参加させていただいて、思うのですが、人が良い人過ぎるー(๑˃̵ᴗ˂̵)
個性強い人ばかりですけど(笑)

本当にプロの技と熱意と、皆様の人柄に感動しましたm(._.)m