コーヒーの収穫&焙煎の体験ができる 又吉コーヒー園 | きゅーちゃんの日記

きゅーちゃんの日記

きゅーちゃんの趣味や日常について書いていきます!



沖縄の又吉コーヒー園という所では、無農薬栽培のコーヒー豆の収穫と焙煎の体験が出来るそうです。



普通に売ってるコーヒー豆は、海外のものだから収穫後は何日も経過してますよね。

コーヒー豆も収穫したては美味しいんでしょうか?

焙煎しちゃうから、摘みたてとかあまり関係ないのかな???



それにしても、日本でコーヒーの収穫体験が出来るのは魅力的。

焙煎もやってみたいし。



園内で1日中試飲とかしてたら、かなりのコーヒー通になれそうです(^^)


又吉コーヒー園
>>https://www.matayoshicoffee.jp/experience.html