春キャベツのメンチカツ | きゅーちゃんの日記

きゅーちゃんの日記

きゅーちゃんの趣味や日常について書いていきます!



冬場に高騰してた野菜ですが、少しずつ値下がりが始まったかなぁという印象になってきました。

例えば、近所のスーパーではキャベツ1玉が198円に!
1ヶ月前だったら400~500円ぐらいだったよなぁ~と。


久しぶりに、春キャベツをたっぷり使ったメンチカツが食べたくなりました♪


春キャベツの焼きメンチカツ♪
春キャベツの焼きメンチカツ♪

料理名:春キャベツ メンチカツ 簡単
作者:根岸農園

■材料(3~4人分)
キャベツ / 1/3~1/2
ひき肉 / 200g
☆パン粉 / 1/2 カップ
☆卵 / 1個
☆牛乳 / 大3
☆塩・こしょう / 小1/2
☆ソース / 小2
パン粉 / 適量
サラダ油(オリーブオイル) / 適量

■レシピを考えた人のコメント
春キャベツを収穫しました♪
柔らかなキャベツは甘みがあるから~メンチにしてもジューシーで美味しいんです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…