明日、あさってのお知らせ
明日25日(木)は、貸切のみの営業とさせていただきます。
いつもやっている「ミストゥーラフィナ」も明日はお休みです。
よろしくお願いいたします。
26日(金)からビュッフェに「ドブラジーニャ」が並びますよ。
ドブラジーニャは、ミノやハチノスなどを使った日本のモツ鍋のようなスタミナ料理です。
サンパウロでは、毎週火曜日に食べられているらしく、
フェイジョアーダ同様、これも黒人奴隷から生まれた料理です。
農園主が使わなかった牛の内臓を豆と一緒に煮込んだ作ったのが、この料理の興りとされているそうです。
日曜日の「Que festa!」でもドブラジーニャを出す予定ですのでお楽しみに♪

写真はこちらのサイトからお借りしました。http://www.univer.net/3_event/brazilfood_10.html
ドブラジーニャは、癖のある味で食べれないブラジル人もたくさんいますが、ハマル人はハマル感じです。
酒飲みのはいいかもしれないですね~
いつもやっている「ミストゥーラフィナ」も明日はお休みです。
よろしくお願いいたします。
26日(金)からビュッフェに「ドブラジーニャ」が並びますよ。
ドブラジーニャは、ミノやハチノスなどを使った日本のモツ鍋のようなスタミナ料理です。
サンパウロでは、毎週火曜日に食べられているらしく、
フェイジョアーダ同様、これも黒人奴隷から生まれた料理です。
農園主が使わなかった牛の内臓を豆と一緒に煮込んだ作ったのが、この料理の興りとされているそうです。
日曜日の「Que festa!」でもドブラジーニャを出す予定ですのでお楽しみに♪

写真はこちらのサイトからお借りしました。http://www.univer.net/3_event/brazilfood_10.html
ドブラジーニャは、癖のある味で食べれないブラジル人もたくさんいますが、ハマル人はハマル感じです。
酒飲みのはいいかもしれないですね~