練習が本調子でできるようになりました。

ハッピー!!


で、修行僧のように低音のどをアタックで出す練習してます。

下手にやると虚無僧のようです。

でもホント、練習出来るってしあわせーー
6/13に先生とのデュオ、ほぼぶっつけで21分ってのがあって、まあ何があっても先生がカバーしてくれるので安泰な本番ですが、やはり練習不足では望みたくないわけで。

引越しと勉強と自分が喋る方の講義と三重苦の中、現実逃避の演奏会をします。




明日王子で本番だった。



出来るのか、自分。
http://youtu.be/lMnpFlcAuQY

これのフルート二重奏バージョンを聞いているのですが、名曲すぎて聴き惚れて作業が進まないのが玉に瑕です。

チェロはピアノとだけでやってるから、フルートソロで出来るかな?
ネットでは楽譜が見つからないけど。
昨日の夜はフルートのレッスンでした。練習不足の為指の回りは悪いのですが、音が凄く良くなったと言われました。近くに置いてあるピアノが私のフルートの音の振動でなっていました。
9月に向けてライネッケのウンディーネを仕上げていきます。引越しやら試験やら忙しい毎日ですがいちにち10分でもフルートを持ちたいって思ってます
白鳥湖、いい曲だ。
いい本番だった。
やっぱりオケ本番っていい。


幸せな気分。
音楽って幸せ。


次の本番入る前に引越しがあるけど
落ち着いたら練習みっちりやろう。


フルート出来るって幸せと感じた1日。
明日は直前練習
明後日本番


全く練習不足なので逃げたい気分。


まあ、いいや。。。。。
昨日は狭山丘陵の見える某所で本番でした。

簡単な曲だけどメンバーの実力が様々で、合わせるのが大変(笑

どんな実力の人とでも合わせられるようになりたいものです。


一緒にやった若い人にちょっとコツを教えたらあっという間に音色が良くなって、若いっていいなあと思ったり。



{8614C312-BC63-4A71-AF94-171C66623891:01}

Moof

貴方のためのAve Mariaをやっとピアノで弾けるくらいになった。


聴いてる?
ねえ、聴いてる??




Moof

貴方のために
これを弾いている。
今日は本番で童謡シリーズ、NHK朝ドラ音楽など。

明日はフルオケ練習日ですが、暗譜を指示されたところ、暗譜せず。

今からキーノートで勉強会用資料作るので、練習出来ず。

まあ成るように成る。


佐々木御大に怒られるなあ。


佐々木御大:元N響主席



フルオケ練習後はピアノレッスン


これも練習。。、以下略