例えば11連符とかの音を全部きっちり拾うと、下手な私などは遅れてしまう。

 

なので、拾い損ねた音は拾いに行かない。

音を拾うより、リズムに乗って流れることを優先に、というアドバイスがあり

そのようにしている。

 

連符で2オクターブ下がってまた2オクターブ上がるというのを二拍の時間でやるのだから、アマの私はやはりごまかさないとできないな。

 

 

今日は余りに余った有休消化でおやすみとったので、これからレッスンに行って、あとは自宅練習と、家掃除。

 

 

上田の合宿が終わるまではピアノは練習なし。

 

シャミナードの他、宴会芸でアルト4重奏、コーラスの人と一緒にアニソンなどやるので、そっちの練習もしないといけない。

 

宴会芸でバッハの「おしゃべり」ですか、そうですか。(アルト4でやる)

結構レベル高いっすね

酒入っての演奏ですよね

大バッハ先生がお怒りにならないといいけど。