魔性の女・峰不二子の魅力に迫る! | 工藤漫画事務所オフィシャルブログ

工藤漫画事務所オフィシャルブログ

炎のエレキ漫画職人・工藤駿作の日々思うの日録。

皆さーん!おはようございまーす!

怒涛のMacintosh野郎 工藤漫画事務所 工藤駿作です。

 

昨日に引き続き・ルパン三世の魅力に迫るコーナーです!

最終回です!(そんな唐突な!)

 

まずは、バーン!!

どうですか この憂いある瞳!ベスト・ショット!

1st シリーズの不二子の声優は 二階堂有希子さんでした。とってもキュートでした。

 

和服も似合う「お不二さん」まるで梶芽衣子。初めはルパンの敵であった、五右衛門のガールフレンドだったのです。

 

第3話「魔術師と呼ばれた男」でミニスカ不二子の太ももにブローニング!

 

「裸じゃ防弾の効きめは無いわよね」といったこのポーズ!素晴らしい!

子供心にドキドキして観ておりました。

 

第9話「殺し屋はブルースを歌う」の回想シーンの中の不二子。

 

「ブルース」って何かな?「ゲイトマウス・ブラウン」のことかな?淡谷のり子のことかな?

 

ルパン広しと言えども、こんなにコケティッシュな不二子の作画したのは誰??

シリーズ中の不二子の完成度のベストです!

 

今回もNetflixからの引用でした。配信中、チェケダーッ!!

 

いやー、ついつい語ってしまうなー。最近のルパンには「憂い」をもっと出して欲しいもの…。

ルパンについてはまた思い出した時にその魅力に迫りたいと思います。どうもありがとうございました。。

 

クラレンス“ゲイトマウス”ブラウン

Sings Louis Jordan

 

では紳士・淑女諸兄

今一度ルパンで子供の心になってみましょう!

 

では、バイバイ・ブラックバード!always…。