年の差婚が増えているそうだキョロキョロ



男が年上だとうまくいっても、女が年上だと難しいことが多いネガティブ



女が年上の年の差婚にどう向き合っていけばいいかを徹底解説!!



男という生き物がよくわかる内容だキラキラ


下矢印下矢印下矢印下矢印


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ
女が年上の【年の差婚】が難しい3つの理由とその対策

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「交際まで秒読みのような関係性の方がいるのですが、彼の実家が宗教に熱心な可能性があることが分かりました。こういう場合も「いけるところまでいってみる」というスタンスで進んでいってよいのでしょうか…?」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「自分の信仰しか認めないのであったりすれば、愛は成り立たない。愛は支配ではなく尊重だからだ」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「付き合って半年くらいの彼がいるのですが、最近セフレと何が違うんだろうと思うようになってきています。今の関係に自信が持てるアドバイスを頂きたいです。
(30代・女性)


(2)
「今まで付き合ってきた男性は浮気、ひどい人はDV男だったりしました。男性に大切にされたことがまずありません」
(30代・女性)

==============
年の差婚が増えてきているそうだ。

しかし、男が年上の場合はうまくいっても、女が年上の場合は難しいことが多い。この理由と対策を解説していこう。

理由の1つ目はライフステージが合わないということだ。

若い時の男の欲求はシンプルで「名を上げたい」ということだ。
男に大人気の漫画「キングダム」は「天下の大将軍になる」がテーマだし、「ワンピース」も「海賊王にオレはなる」だ笑。

男の「名を上げたい」という欲求はすごいのだ。

そんな若い男と付き合っている年上女のライフステージは「早く結婚して落ち着きたい」だったりする。

外を向いている男と内(家庭)を向きたい女。

男もずっと外だけを向いているわけでもなく、いつかは内を向く。

ただ、そこに至るまでに自分を外に向けて試したい時期があるのだ。どんな男も自分が天下の大将軍になれるかどうかを確認したい笑。

そのために挑戦し、失敗する「時間」が必要なのだ。

しかし、女が年上だとこの「男が失敗するまでの時間」を待てない…続きはメルマガにて!

くじらのメルマガでは、恋愛相談に100%お答えしておりますニコニコ
※男と女の違いプラス年の差を乗り越えるにはニコニコ

noteで読みたい方
下矢印下矢印下矢印
くじらのメルマガ、 note版



Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ、フーミー版




色鮮やかなカレーニコニコ