こんばんは、Qucle Osakaの松ヶ下です!

 

今日は婚活をスムーズに進める上で、大切な心構えについてお伝えしたいと思います電球

 

それは、【相手に期待をしすぎない】ということびっくりマーク

 

 

私は以前に「みやぞんから学ぶ婚活術」という記事を投稿したことがあるのですが、そこでお伝えしていたのが『何事も100%でやらず、5〜6割くらいでやった方が上手くいく』というような内容です。

 

これは婚活だけに限らず、日常生活においてもそうなのですが、「100%の力で頑張ろう!!」と意気込みすぎると、なんでか上手くいかないことの方が多くて、意外と力を少し抜いた方が上手くいくことが多いんですおやすみ(これ本当に私も感じる!)

 

婚活においての5〜6割は、まさに「相手に期待をしすぎない」こと。

相手に期待をしないでいると、ストレスもなく、相手に対する気持ちも意外にも上がっていくもんですダッシュ

 

 

婚活をしていると、相手に対して何かと期待していることってありませんか?

 

 

    

・相手からデートに誘ってもらえるだろう

・お食事のお店探しは相手がやってくれるだろう

・デートプランを組んでもらえるだろう

 

 

 

 

もし期待していることが思い通りにいかないと、これって全部「なんで?!私は〇〇してくれると思ったのに!!!!!」になるんですよね。

 

そして相手には全然そんなつもりはなくても、「この人は私の気持ちを汲み取ってくれない!!!!」という結論に至って、勝手にこちら側の気持ちで終了してしまうケース。よくあります。

 

 

相手に期待をしすぎると、どんどん自分の気持ちが疲弊しちゃうんですよ。

本当は上手くいくはずだった関係も、些細なすれ違いでお別れになっちゃうのはもったいないです。

 

 

もし相手に期待をしないでいると、相手がしてくれる行動全部がとってもプラスに感じられるので、マインド的にはストレスなくてめちゃくちゃおすすめですほんわか

 

例えば、相手がお店を考えて提案してくれただけで「お店を考えてくれて嬉しい!」という考えになったりしますからね!笑

 

 

人間誰しも気づかないうちに相手に期待をしてしまうものですが、相手が全て自分の思い通りに動いてくれることなんてほぼないので、「〇〇してくれて嬉しい!」というように思うようになれば、自ら幸せを手繰り寄せることができますよお願い

 

 

私も「期待しすぎない」という点においては、まだまだ修行中の身なので一緒に頑張りましょうね!!!!!!笑

 

 

婚活に関するお問い合わせなどはこちらからお待ちしておりますにっこり