のりこ嬢とプチオフ会やってきた。

初めは飲む予定やったんだけど、お洒落にお茶でもシバこうかと…


約束の時間、早速、俺のもんびり症が。

マジすいません。大学でちょっと手間取ってました。

待ち合わせは高島屋の前、そこには、あの店の雰囲気に負けないくらいのお嬢様が。

一応、遅れてる分じっくり観察するわけには行かなかったので、何気な感じで話しかける。

何言ったかは覚えていない。ただ向こうも少し考えた後に、「猫?」って言ったような気がする。

少なくとも、「好きよ!」とは言ってなかったと思う(笑)


心斎橋と日本橋のコースを考えていたが、日本橋の方にした。

なかばメイドカフェの話をしながらニノミヤに。(結局近いニノミヤがつぶれてて少し奥まで入ってしまった)

パソの修理のために日本橋に行きたかったのだが、のりこはこういうところは駄目そうだった。

まぁ入っちゃったし、用を済ませたら、その様子を見ながらそそくさと出てくる(苦笑)

時間があれば、この後、心斎橋行けば良いしね。


TS2A0027.JPG

とりあえず、落ち着くために難波パークスの喫茶店へ。

喫茶店での話はなんら心配してなかった。

話してると、想像通り快活で面白い。俺は質問ばかして、一年間の空白を埋める。


話しながら、のりこは優柔不断な人は嫌いそうやな~とか思ったけど、あいにく今日の俺の辞書に優柔不断でないという言葉は無く、これはヤバイと少しヒヤヒヤした(笑)


店を出て、のりこがムーンに連絡をしてくれる。

そんなこと想像してなかったので感謝。電話で話したのは1年?2年ぶり?懐かしかった。


そして、難波パークスで面白いもん無いか、ちょっとデート気分を楽しむ。

是非に家に置きたい盆栽や、ジャガイモぽいもの、へんな枝。センスのいいインテリア。

そんなものを見ながら、いい気分になっていると、のりこが携帯を気にしだしている。

「シンデレラ、もう帰らなければいけない時間かい?」

なんて言う(言える)はずも無く(鉄拳がきそうやったからね、笑)

外に呼び出される。


なんだろうと思っていると、携帯電話を渡され、その相手は我らがしゃー様。

少し眠そうな声のしゃーとの会話を楽しんだ後、のりこ振りを見たいのと少しアドバイスしてもらおうかとギター屋へ行く。

やっぱ二胡とかオカリナにしようかな~、それとエレキウクレレか。

そんな感じで解散の雰囲気に。。。

僕は、のりこを地下鉄まで送っていく。


帰りの道で、俺の印象を聞いたら「学者っぽい」とか「普通の人」と言われた。

俺的にはちょっとビックリした。

変な人のつもりで話していたのに、そんな風に言ってくれるとは。

じつはちょっと嬉しかったりする。

しかし、猫の考察存続のためには(笑)俺が変な人というのは必須条件!

なので、俺の変な人度を帰りにうざいほどアピールする。

彼女がキレない程度に(かなり引かれたと思うけど、笑)いろいろ吹き込む。

で、のりことはお別れ。

終わりヘンなればすべてよし。


のりこの会った印象は、やはりいい人やな、と思った。ただ怒らすと非常に恐そぅ。。。

今日は怒られなくてよかったぁ。


時計を見ると6時ぐらいだったので、アウターが欲しかったので、行きつけのなんばCITYの地下へ。

ダウンジャケットと生協の白石さんを買った。


そんな感じかな、今日は。

のりことの一時は楽しかった。向こうも楽しんでくれただろうか?

俺がのりこに連れられてるって感じやったけど(苦笑)


ああ、そうや、それと本屋にいる時にメールもらって、その内容は、

「やっぱ、変な人かもしれん…」

おお、わざわざええ子や(笑)


俺はその後、花月近くで間勘平の被り物をした人を見ながら、寒さにジャケットに顔をうずめ、帰途へ着くのでした。


TS2A0029.JPG