昨日からブルガリアンスクワットに手を出し始めました筋肉!


ストレッチが足りなかったせいか、急にいっぱいやったからか、筋肉痛笑い泣き雷アセアセアセアセ

効くわ〜〜〜笑い泣きチョキアセアセ



ワイドスクワットもスクワットも、運動後は階段で脚がプルプルする事はあっても筋肉痛にはならなかったのに足

やっぱり私にはブルガリアンスクワットが合っているのかも真顔!!キツイけどなw






とある人のブログを見て、私も復活させようかなお願いグー!!!!と思ったのが

プランク!!!

もちろんただプランクをするのではなく、
20秒やって10秒休む
を繰り返して4種類の腹筋をやるんですっ筋肉筋肉筋肉筋肉
(内3種類はプランク系、内1種類はV字腹筋片足ずつver.て感じです)


産前やっていた筋トレの1つがコレでしたニコニコ

めーっちゃキツくて!!!
そこがまたイイッ照れキラキラキラキラキラキラw



外人さんの男女がやっているYouTubeを参考にやっていましたチョキ
探したけど古すぎるのかその動画を見つける事は出来ずショボーンタラー
見つけたら貼りますピンクハート


動きは覚えているので復活させたいなお願いキラキラ





























が!!!

ブランクが長すぎる為いきなりやったら絶対良くないっ!!!注意アセアセ

まずは大人しくプランク30秒×3セットからスタートしてみるショボーンタラー






1週間で腹筋は変わるグッキラキラ

て私は実感してるのでウインク


1週間や2週間でバッキバキにはなりませんがw
程良く変化はしますニコニコルンルン


現に
7/24の私。
くびれはどこへやらアセアセ私の夏開きスタート時




7日後

7/30の私。
夏開きして気合が入って、筋トレをスタートさせてなんか一気に引き締まった感!w



さらに7日後

8/7の私。
くびれちゃん復活!



ここからは正直あまり変化無しで、ずっとキープしてた感じ照れ

本当は腹筋割ってみたかったけど、この頃はプロテインも飲んだこと無かったし糖質制限もやったこと無かったから
こんなもんだねー


でもっ!
「大食いキャラ」て言われるくらいの量食べるからキープできてただけ偉いぞ私っ笑い泣き拍手

て褒めてあげたいにやりにやりにやりw




そいえば、中村アンちゃんがigでupしてたドラゴンフラッグもどきの筋トレもハマって真似してたなーお願いラブラブラブラブ

あの頃はキツイのが良かったんだよね〜照れラブラブ


ただ、あれは気を付けないと腰を痛める危険性あるからフォームはしっかりと!アセアセアセアセ
気になる方は中村アンちゃんのigをチョキ
 





あっキラキラあとベンチを使った腹筋も好きだったなーお願いラブラブラブラブ
筋トレ始めてからベンチ買ったんだルンルン
産後すぐ人にあげちゃったけどショボーンタラー
(ちょと後悔中...でも置くところ無いしいっかw)


ベンチを使った腹筋

①ベンチに仰向けで寝て
②足で2キロのダンベルを挟む

③足を持ち上げる(体がまっすぐになってる状態)
④足(膝)をお腹のほうへ引き寄せる
⑤③のフォームに戻る

を20回×3セットキラキラ

私はスニーカーを履いてやっていましたスニーカー
さすがに素足でダンベルを挟むのはしんどかったのでぼけータラー










あー♡
なんかどんどん懐かしくなってきた照れキラキラ

無性に筋トレしたくなってきたお願いキラキラキラキラ


な時に限って筋肉痛の為超回復期笑い泣き笑い泣き笑い泣き
タイミングなおーっ!!


でもやる気にさせてくれたあの人に感謝お願い
私をやる気にさせてくれるのっていつも
「誰か」ニコニコキラキラ

























♥︎︎私のおすすめたち♥︎︎