☆鮎ざんまい@那須烏山☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

8月14日(水)

前日からお盆休みに入ったひなくろ家。
久しぶりにお出かけしました♪
トイレ休憩でたまたま寄った道の駅。

ボステリさんに会いました〜(o^^o)
まるちゃん♪ 大人しくて可愛いかった〜
ひなはパパさんにペロペロしてました(笑)
地元埼玉から離れた場所ですが、偶然にもまるちゃんも埼玉在住とのことで、おススメのドッグカフェとか教えてもらったりしたので今度行ってみたいです!
パパママ同士でしばらく白黒話に花を咲かせていたら、ゲリラ豪雨で土砂降り。
ずぶ濡れになって車に戻りましたよ(ToT)

台風10号の影響で局地的に雨が降ったり止んだりでしたが、到着したら晴れてました♪

ここは那須烏山にあるひのきやさん♪
いつもブログを拝見していて何年も前から行ってみたかったんです(*^^*)
美味しい鮎が食べれちゃいますよ〜

早速、ひなの分は塩無しで焼いていただきました!

食いつきが違う〜
もっと下さいの催促がすごい(笑)

ペロっと2匹食べちゃったね♪
飼主は定食をお願いしました。
炭火焼は一味違うし、鮎がめっちゃ美味しかった(≧∇≦)
これはひなもクレクレするのも納得(笑)


蒸し暑かったので目の前の川でクールダウンするひなちん♪

動画も☆




食事も美味しくてのんびりと過ごせたひのきやさん。ご馳走さまでした!
また行ってみたいと思います。
その時は看板犬たちにも会いたいな〜(^^)


次へ移動しようと駐車場へ行くと脇に置物を発見!
記念撮影しました♪
ひなちん、どこ匂い嗅いでるの(^◇^;)

未知との遭遇か?

金のたぬき・・・オブジェ(^◇^;)

隣の席の、毎年鮎を食べに来てるよーと仰っていたご家族の方に勧められて来てみました〜どうくつ酒蔵です。
酒造屋さんが無料で開放して見学できる洞窟があるよ、中は冷蔵庫並みに涼しいよ、試飲もしてるよ!ってことで行ってみました♪
ワンコ同伴okです♪

ここが入口。


中は涼しいというか寒いくらいで、お酒がたくさん貯蔵してありました。
ボトルキープもしてたり。
うちは説明は聞かなかったのですが、時間ごとにスタッフさんが細かく説明してくれるみたいですね。

酒造屋さんなので日本酒の試飲販売をしていたので、ママは試飲して気に入ったものを購入してました♪
自分は飲めないからサイダー(笑)


その後は、すぐ近くにある龍門の滝へ。
滝つぼまで降りていけるから行ってみよう。

遊歩道があるから安心だねd(^_^o)

滝つぼ付近はマイナスイオンが凄いね〜
よく見ると滝つぼの下にいるおじさんは、どうくつ酒蔵を教えてくれたファミリーのパパさんでした(笑)

この後、再会のヨチヨチしてもらってご機嫌なひなちんでした♪


ゲリラ豪雨が複数回起きるような天候でしたが、目的地到着後からはお天気に恵まれて満足なお出かけになりました(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村