☆ロペくんといちゃこら☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

4月27日(木)


朝の散歩は畑コースへ。
{B2211DE7-A958-4ACF-A739-5B4D8CA30242}
この畑コース、ツツジの苗木が沢山の畑なので楽しみにしてました♪


{D96219BF-8FF3-4285-AD17-AAB1B9822177}
今が満開でとっても綺麗♡



散歩後は、いつものホームセンターで買物を済ませて埼スタ公園へ。
{C7EFB7B5-B8EC-408F-8CC2-36FFDDA32DEC}
優男ロペ君とお散歩デートの約束をしていたのです(*^^*)
お顔から優しさが滲みでてるでしょ〜♪



{4D3E13D0-32CF-44F4-B7AC-D3332D43228C}
ひなは駐車場到着からお耳ぺたんでロペ君しかみてません(笑)



{0F2363D4-E81B-42A1-940B-D62A67C1BB34}
再会を喜ぶ2ワン?(笑)
ひながワンプロ仕掛けてます(^^;
この日、飼主は確信しましたがロペ君のこと大大大好きみたいです♡
ロペー♡ロペー♡ってほんとにめげない(笑)



{BE85F18A-C9DF-4BA3-B934-719CCEB42232}
ロペ君だと遠慮なくグイグイガールへと変わります(笑)



{D7DAF5B1-5D1F-43C0-AA3E-FF71EB41A21E}
あまりのしつこさに威圧されたり(^^;
ロペくんの目力(笑)



{63D4E2DD-ED9E-4CAA-9D05-790A3BC558EA}
でも、ひなに付き合ってくれるんですよ♪


 
{EC27CB6A-780C-461D-B4BB-56119962188E}
凄い顔(笑)



もちろん妹ちゃんも一緒でしたよ〜
{111DA046-62B9-488B-B9D3-291572F19247}
犬社会を勉強中かなぁ^_^



{48D2965A-8FE8-4B30-9800-27191D7B013F}
会うと必ず背中を向けてマッサージを求められたり(笑)
甘え上手な姿も堪りませんね(≧∇≦)



{0E60C815-0F9E-484E-B0C8-2A3C493E814A}
相手にされなくて、フテ小枝部(´・_・`)



{E724D13B-0F2B-434F-90D4-65CE6AB273AB}
楽しいお散歩デートも終了。
短い時間だったけど、ひなは大大満足みたいでした♡
ロペ君&ママさん妹ちゃん、ありがとうございました♪




夕方は病院へ。
狂犬病予防注射と肛門腺絞りと来月から始めるフィラリア・ノミ・マダニ予防薬を頂きに行きました。
{5B2A5FDC-43DB-4F4E-9FAF-5D4750A0F5C4}
狂犬病予防の注射は、接種後30分ほど病院に残って様子見てましたが特にアレルギーや具合が悪くなることもなかったので安心しました。

肛門腺絞りは、溜まってました!
ひなはオチリの穴から指で掻き出してもらうのですが、やはり右と左では溜まってる臭い腺の質が違うとのこと。
1ヶ月半くらいで溜まりますね。

前回も書きましたが、フィラリアノミマダニの薬はジャーキータイプは食べないので一昨年頂いたパノラミス錠をお願いしましたが、在庫切れで取寄せだったのですが、
病院から連絡がありメーカー欠品してて来月頭くらいに入荷予定だけど、来年はどうなるか分からないそうです>_<
来年、また悩みそうですね。
そうそう、お薬はいつも8回分頂いていたんですが、まとめ買いすると割引があったんです。
でもパノラミスは今年からまとめ買いの割引がなくなったとのこと。
やっぱりジャーキータイプの方が需要があるのかな。










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村