Herbes et Traditions の量子嗅覚療法??? | 資格が取れるアロマ教室 西宮 甲東園 ナードジャパン認定校 AEAJ認定教室 アロマクオーレ

資格が取れるアロマ教室 西宮 甲東園 ナードジャパン認定校 AEAJ認定教室 アロマクオーレ

資格が取れるアロマ教室

西宮 甲東園のナード・アロマテラピー協会 認定校 
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室
メディカルアロマテラピー、嗅覚反応分析実施店

いつもご訪問ありがとうございます。


兵庫 西宮 甲東園 ナード・ジャパン認定校 AEAJ認定教室 アロマクオーレ
ホリスティックアロマデザイナー 本多さえこです。
初心者の方から、医療従事者の方まで幅広い講座を用意しております。
予算、目的に合わせて、香りと色の世界で探求してみませんか?

 

サービス一覧 / アクセス / お問い合わせ / ホームページ
ナード・アドバイザー
コース 詳しくはこちらへ

高木公民館検定1級対応アロマテラピー講座

(募集中)リンクお申し込みフォーム

  

 

リンクHerbes et traditionsの精油たち

で紹介しました、

 

Tomomiさんのオススメの精油ブランド

Herbe et Traditions

リンクhttp://www.herbes-et-traditions.fr

 

{BB238D9F-B8A5-461C-8C77-7A03465929C8}
 

前記事で触れた

 

Les Quantiques

=量子

という名前のブレンドのシリーズ


量子物理学も

これからもっと

発展していくであろう学術的分野。

 

そして、

わたしたち

人間の嗅覚も

まだまだわかってないことが多く


2004年に

嗅覚受容体の情報をコードする遺伝子を発見した

リチャード・アクセル博士と

リンダ・バック博士が

ノーベル医学生理学賞を受賞しています。

 

鍵と鍵穴の関係のように嗅覚受容体が

臭い物質の形や構造を認識することによって、

多種多様な臭いを感じることができるという仕組み。

 

今の所、これで全容解明となっているのですが…

 

これだけでは説明ができないと主張しているのが、

ルカ・トゥリン氏

 

すごく面白い動画があります。

匂いの分子振動説をわかりやすく

説明してくれてます。


色も

音も

波長で伝わりますから。

香りも波長で伝わってる部分も

あると考えたら…

分子が振動していると考えると

共感覚の説明が

すごくしやすいですよね。

 

共感覚(きょうかんかく、シナスタジア、synesthesia, synæsthesia)は、ある刺激に対して通常の感覚だけでなく異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象をいう。例えば、共感覚を持つ人には文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりする。 wikipediaから


わたしは、香りと色が繋がるんです。

そして、まだまだ解明されてない

香りと体と心。

もう、ワクワクするよ〜!!!

なんで、

わたしがこんなに

香りと感情の部分に惹かれるかと言うと


わかっちゃいるけど

やめられない。

って要素が強いのが


ワタクシ

水の性質【左上】

とにかく、動けない。

動くのが遅いんです。


感情の波に

ドツボリやすいんです。


そんな

悩める

水の性質【星座のエレメント】を

香りで

動かせないかなぁ。

と思っているのです。


火はすぐに動けるし

風も動けちゃってるし

足が止まるのは

考え込んじゃう地『土』

消化の遅い水。


エレメントは、12星座を3つずつ、4種類に分けたもののことを言います。似たような性質、価値観を持つものを3つずつ、「火・風・地・水」という西洋哲学の4大元素にあてはめたものです。火の性質を持つものは「牡羊座・獅子座・射手座」。地の性質を持つものは「牡牛座・乙女座・山羊座」。 風の性質を持つものは「双子座・天秤座・水瓶座」。水の性質を持つものは「蟹座・蠍座・魚座」となります。


サードメデイスンでいうと

火は右下

地または土は右上

風は左下

水は左上


Les Quantiques

=量子

の商品紹介を見てみると

20の感情に対応したブレンド精油

 

私たちの潜在能力を目覚めさせることにより、

私たちの内側のバランスを調和することを

目的とする嗅覚療法とのこと。

 

試験中の集中したい時、

不安や恐れがある時、

落ち着かない生活の時など

薬物中毒などの中毒症状など 

ダイエットにも・・・

 

などなど

http://www.herbes-et-traditions.fr/5-les-quantiques-soins-olfactifs

 

すごく面白そう!

気になる。気になる。

早速、メーカーに

メールを送ってみると、

新製品は10月以降の販売みたい。

 

発売したら、

取り寄せてみようと思ってます♡