クワトロボタニコって20代のスキンケアに効果的?実際に使ってみました! | アラサー男性のためのスキンケア方法を紹介!オススメ洗顔料も紹介!

アラサー男性のためのスキンケア方法を紹介!オススメ洗顔料も紹介!

アラサー男性は毎日のスキンケアをしっかりしないとアラフォーになった時に肌に大きな差がつくと言われています。今のうちからスキンケアをして、若々しい肌を維持しましょう。

 

20代の時にスキンケアをしっかりしておかないと30代になった時にすごく差が出てくるなんてことを聞いたことがありませんか?

 

最近では20代後半に入った25歳くらいからエイジングケアを取り入れ始める方が増えているようです。

 

僕も会社の先輩から「今は良くても20代の頃からスキンケアをしないと30歳過ぎたころからシミやシワが出来て老けて見えるようになる」なんて言われました。

 

まさかそんなことはないだろうと思いつつ、ネットで調べてみると男性でも20代からのスキンケアは必須と書いてありました。

 

それを見て、すぐにでもスキンケアをしないとと思いネットで男性用スキンケア商品を探しました。そこでたまたま見つけたのが「クワトロボタニコ」でした。

 

男性用スキンケア商品では人気があるようで、Amazonランキングでも1位を獲得しているそうです。

 

人気があって評価も高いということはいい商品に違いないということで購入してみました。今回はクワトロボタニコを使ってみた感想について紹介させていただきます。

 

20代からスキンケアが必要な理由

 

「アーリーアンチエイジング」「プレエイジングケア」なんて言葉を聞いたことがありますか?これは20代から始めるエイジングケアのことを言います。

 

エイジングケアと言えばある程度年を取ってからと思っていた方もいるかもしれませんが、20代後半から取り入れる人が増えているようです。

 

20代からエイジングケアをした方がいいとされている理由は肌のハリ・弾力を支えるコラーゲンとエラスチンは20代をピークに減少していくと言われています。

 

ですので、10年後、20年後もキレイな肌をキープして若々しくいるためにもスキンケアが重要なんです。

 

クワトロボタニコを使ってみた感想は?

20代からのスキンケアは重要ということがわかったので、とりあえず人気のあるクワトロボタニコを使ってみようと思い購入しました。

 

クワトロボタニコのお試しキットが2,000円で販売されていました。この値段で洗顔・化粧水・エイジングケアクリームの3つを試せるならお得かなと思い購入しました。

 

洗顔を使ってみた感想

 

今まで男は顔は水で洗うものだと思っていましたが、一度洗顔の効果を知ってしまうと、もう水で顔を洗おうなんて思わなくなりました。

 

クワトロボタニコの洗顔を使ってみて思ったのはしっかり汚れを落とすことができているなという感想です。

 

洗った後も肌がつっぱるなんてこともありません。この洗顔は肌の水分と油分のバランスを整えてくれるそうです。だから肌のつっぱりを感じないのかなと思いました。

 

化粧水を使ってみた感想

 

この化粧水はオールインワン化粧水で、一つで化粧水・乳液・美容液を塗ったのと同じ効果が得られるようです。

 

洗顔後に使ってみたところ肌の乾燥が以前よりましになりました。今までは顔を洗うと肌がヒリヒリしていたんですがなくなりました。

 

しっかり保湿してくれているのかなという感じがします。あと、香りも気に入っています。エッセンシャルオイルが含まれていて、リラックス効果もあるようです。

 

エイジングケアクリームを使ってみた感想

 

今までエイジングケアクリームなんてもちろん使ってみたことはありませんでした。クリームなんて塗るとベタベタするのかなと思っていました。

 

ただ、使ってみるとそんなことはなく、塗ったところはサラサラになってくれました。このクリームを使うと保湿効果が高まり、シミの抑制効果が期待できるそうです。

 

お試しキットで使っただけではシミの抑制効果はわかりませんでしたが、保湿効果は実感することができました。

 

男性は女性よりも肌が乾燥しているそうなので、冬場なんかには使うと乾燥を防げていいんじゃないかと思いました。

 

まとめ

私はクワトロボタニコを使ってみて思ったのは、男もスキンケアはした方がいいということです。今まで気にしていませんでしたが、けっこう肌を酷使してきたと思います。

 

洗顔後に肌が乾燥しても気にせず放置したり、顔は当たり前のように水でゴシゴシ洗っていました。

 

今思えばなんて肌に悪いことをしてたんだろうと後悔です。ただ、これからきちんとケアをしていけばまだ間に合います。

 

私と同じようにスキンケア初心者の方がいたらすぐにでもスキンケアを始めましょう。10年後、20年後も若々しい肌を保てるように頑張りましょう。

 

男性用スキンケアならコレクワトロボタニコの評判ってどうなの?シミに効果はある?