昨日は眠れなかったな・・・・・(ノ_-。)


30分うとうとして2時間覚醒して、の繰り返し

おかげで今日はなんだかシャキッとしない。



本を読んだりテレビを見たりすると

余計に眠れなくなるような気がしたので

ベッドの上でもんもんと一夜を過ごしました。


覚醒時はいろいろな事を考えちゃうし

うとうとすれば変な夢みるし


こういうときどうしますか?



不眠の理由は不明ですが汗



今晩は良く眠れますようにキスマーク

今朝の通勤電車で読み終えた本から、

BOOKカバーを差し替えました。

今日から塩野七生さんの

「わが友マキアヴェッリ(1)」に突入します。


ずっと前から塩野七生さんが好きで、

その影響で中世の武将「チェーザレ」に

ゾッコンになってしまってドキドキ


いろんな「チェーザレ」に関する本を読みあさって

もっともっと大好きになってしまって・・・・


話し出すと止まらないので、

「チェーザレ」の件は又後日・・・




塩野七生さんは「マキアヴェッリ」についても

いろいろ書いているので

読み進めていくのがとても楽しみです。



L'egoismo del mare-machivelli







再アップですあせる


村上龍「イビサ」を読んで行きたくなりました。


スペインのバレアレス諸島にあります。


海の楽園

音楽の楽園

ドラッグの楽園???


こういうシチュエーションはお酒は必須カクテルグラス



ミントたっぷりのモヒートがいいかな・・・



最近モヒートに凝ってて色んな場所で頼んじゃいます。

一番美味しかったのはANAホテルのBARの(〃∇〃)



でも屋外がいいな~

飲む機会がありますように!!



村上龍著は結構読んでいます。

その話題は又今度・・・






小樽のヴェネツィア美術館に行きました。

ガラス細工の展示が主だったけど


仮面も少し・・・




以前カンパリの話をして

いてもたってもいられず4Fのcafeで1杯(*^.^*)


味はいたってふつーだったけど

ヴェネチアングラスに入ってきましたワイン

薄くて繊細で、冷えたピンクの液体がとってもキレイキラキラ



L'egoismo del mare-campari


写真マスイよね・・・

お酒の話・・・


フィレンツェの郊外の友人の家の庭で夕食を!

ってなったとき、それぞれがいろんなものを持ち寄りました。


私はタコまるまる1匹とレモン5個くらい使ったサラダ

INSALATA DI POLPO



んで、知り合いの女の子が2Lのペットボトルを持ってきたはてなマーク


自分で作った ネグローニ だってドキドキ


ネグローニとは、まったりとした口当たりの食前酒(ちょっと甘め)


レシピは

ドライ・ジン1/2、カンパリ1/4、スウィート・ベルモット1/4



私はその時 初ネグローニだったけど おいしかった(^ε^)



お金かけないで楽しい時間過ごす天才ですね

イタリア人って・・・・