クリスマスプレゼント⭐︎ | 5歳・3歳、姉妹ママ♡

5歳・3歳、姉妹ママ♡

二度の稽留流産後に長女を授かりました。
第二子にチャレンジするもまた稽留流産…。5回の妊娠の末2020年8月、姉妹ママになりました♡

年の瀬ですね〜ロゼワイン


日付け変わって本日、12月29日は

11回目の結婚記念日ですー指輪(入籍)


でも特に何も予定はないです付けまつげ


暖かいみたいなので

ようやく冬休みのパパとみんなで公園に行って、外食してのんびりと過ごしますおすましスワン




さてさて、皆様のクリスマス記事ジンジャーブレッドマン

読み尽くし、ほっこりさせてもらった所で

(今年からようやく囲わずに飾れたツリー)キラキラ


一応書いておきますか、2年分。

そう、2年分。。。

去年、書いてなかったみたいなので(笑)

プレゼントの備忘録だけでもショートケーキ





クッキーその①クッキー

まず今年は、夏頃からずーっと変わらず

長女は『リカちゃん』

次女も多分つられて『もえちゃん』

のリクエストでしたのでお望み通りに〜リボン


100均で見つけたリカちゃんの

シールやぬりえも一緒にしてブラシ


意外にも髪質がサラサラに改良?されていて

色もクリアで綺麗で。フツーに可愛い〜ハイヒール




クッキーその②クッキー

あとは、最近2人してアイロンビーズにハマっていて、と言ってもずっと100均のもので細々とやっていたので、可愛いプレートとビーズをセットにして。







クッキーその③クッキー

それから最後はこちら

長女が0歳の時から使っている

おもちゃのピアノ?があるのですが↓

こんな感じの。

流石に物足りなくなってきた感があって、

更に最近、長女がピアノに興味を持ち始めたので本格的なキーボード…とかなり迷ったのですが、それはやはり意思確認が必要かなと、もうワンクッションはさむことにしました(笑)


コンパクトな割には譜面がさせたりと便利で、収録曲も豊富で毎日弾いて楽しんでくれていますピンクマカロン

ピアノの習い事も検討中だけど〜

ひとまずこれさえあれば、小学校のピアニカで困ることはなさそうだから(笑)様子見かな音符


一日中、3つのプレゼントをローテーションしながら夢中で遊んでくれて。

今年のプレゼントはどれも大ヒットでした〜音符




トナカイクリスマスベルトナカイトナカイトナカイトナカイクリスマスベルトナカイトナカイクリスマスベル




そして去年の備忘録〜キャップ

長女は4歳でしたがまだサンタさんにリクエスト方式をよく理解していなかったので、

全て私が勝手に選んだものです↓


香水その①香水

キッズカメラ×2


当時、娘たちの写真を撮るたび『みせてー』とか『かしてー』とか言われるのが。。。で選んでみました。正直、今でもたまにしか出番はありませんが思い出したように撮り合いっこしてますカメラ

自分たちで試行錯誤して欲しくて使い方はあえて教えず、だからもう一息な感じなのかな?

でもたまにゲームもやってるし、なかなかやるじゃん〜(笑)


香水その②香水

キッズカメラが本命でしたが、見てくれがあまりにコンパクトなプレゼントだったので、これだけで良いものか、と悩むうちに…めっちゃ嵩張るプレゼントに手を出しました(笑)

同じ商品はもうないみたいなので写真で。


次女2歳の誕生日プレゼントでシルバニアデビューした我が家でしたが、まだ人形と車しかなくて。その車が水色でとっても気に入っていて(私が)同じ水色の屋根シリーズがある事を知り、即決ハート

こんな写真しか今ないですが(笑)


家具も付いていてお得なセットでしたが、更にプラスしてお人形も増やしてね。

↑この子たちじゃあない。

今は一時的に?リカちゃんもえちゃんにココロ奪われてますが、一年間変わらずお気に入りのおもちゃで買って正解でした音符


もう少しコンパクトなものを発見↓



香水その③香水

ちょっと冒険してブリオのレールシリーズから

2セット?+追加、+メルカリでもいくつか。




見てるうちに動物シリーズが可愛くて、これならあってもいいかな〜ハートって気になり。

うちは姉妹なので、あえて男の子っぽいおもちゃも取り入れてみようかなと思ったのと、一応パパが喜ぶかな?子供たちと一緒に遊びやすいかな?という事も考慮した、と記憶します付けまつげ


結果、見てくれは派手になり

おもちゃも一気に増えましたね(笑)

ちなみにブリオの出番は〜ボチボチですねマカロン

ブルーの小さいの×2がキッズカメラ、

つぎはぎラッピングがシルバニアのお家。デカ(笑)



長くなりましたが、

成長とともに欲しいものもハッキリしてきて

また来年はどんなクリスマスになるのかアイシャドウ

楽しみです付けまつげ


ちなみに長女。


サンタさんへのお手紙をツリーに吊るしていて、12月中旬のある日消えていて、

まぁそれは私が『サンタさんに届いたよ』って体で、抜き取ったんですけど。


え、違う?ダメだった?


クリスマス前日の寝る直前になって、

『お手紙、落ちちゃったんだと思う』

『サンタさんには届いてない!』

『今から書き直す!』パックとなり。


手紙が無くなってると気付いた時の様子、反応が薄くて(よくある事)でも確かにちょっと…不安だったのかな?と申し訳ない気持ちに。


5歳児に『エルフとかが持って行って届けてくれたんじゃない?』とか、摩訶不思議な設定は良くなかったかー。

でも今年がそんな設定だったから、

来年からどうしよう、、、


結局、もう24日の夜だし、サンタさん出発してるし…今から書かなくてもきっと届いてる!


と、なだめて寝かせたのでダッシュ

翌朝は喜びと共に安心したことでしょうねダッシュ


みなさん、お手紙は…

やっぱりトイザらスポスト???

近くにある方が羨ましいー!