放置し過ぎた( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ | じゅんやのブログ

じゅんやのブログ

ブログの説明を入力します。

主に、撮影会やらDVDイベントがメインですけど、日常の独り言とかもあります。

お久しぶり。
アメブロ完全放置w
写真はぼちぼち撮ってます。
そうそう実は長年愛用していたNikonの一眼レフから撤退しました。
ミラーレスをちょっと使ってみて目からウロコー(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
AFの精度にびっくり!
ただ操作系が一眼に劣っていたので移行するのを躊躇してました。
そんな時にSONYからα9が発表。
7系の不満点が改善されて一眼レフ並に扱いやすくなってました。
なんと言っても顔認識と瞳AF機能が半端ないです!
フォーカスエリアのカバー率も広いです。
Nikon機でも求めてたけどポイントは増えるけどエリアはさほど広がらなかった。
レスポンスも遜色ありません。
一眼レフみたいにジョイスティックでFOCUSも合わせられるけど、そんなことしてたらシャッターチャンス逃がしてしまう。
時代はミラーレス機だなーと痛感しました。
そんなこんなで微細な機能更新しか行わなれないNikon熱が冷めてしまい、全ての旧型資産を投げ売ってα9を購入しました。
現在、扱いやすくするためにカスタム設定する日々でございます。
と言うご報告ともう一つご報告がありブログを更新した次第です。
永らく眼の患いのため通院、経過観察していたのですが病いが進行の兆しがあるため治療を始めることになりました。
高額な治療費が掛かる施術で改善が確認されるまで継続されるため以前のようには撮影会に参加できそうにありません。
せっかく新しいカメラ買ったのですがお楽しみはお預けです。
まぁ月イチか2ヶ月に1回位は参加したいですが…どうなることやら?

と、言う近況報告でしたー✌︎︎