-2015.01.25 #2- | じゅんやのブログ

じゅんやのブログ

ブログの説明を入力します。

主に、撮影会やらDVDイベントがメインですけど、日常の独り言とかもあります。

スタジオが狭くて難儀していたら、屋上でも撮影が可能と判明✨
時間をシェアしながら撮ることに。
寒かったですが、天気も撮影日和でよかったです

-まみやさん-






D810/AF-S 24-120 f4G

自分の使い方だとD810は日中撮ってナンボですね。暗い場面とか逆光下での合掌率は圧倒的にD750に軍配が上がります。
ボディのチープさに納得できて、画素数とか見栄やハッタリが必要なければD750で十分です。

とか言っておいて貼ってる写真はD810が圧倒的なんですけどね
黄色被りも結構改善されてるみたいですけど、愚図ると出るのでWBをカスタム設定するようにしました。(黄色黄色って言われるから)

結局、Nikonは一桁機買っておけば問題ないってことです。