自由が丘・宮崎台・たまプラーザ 1day可愛いモノづくり『キャトル・アミ』

講師3名のリレーブログ

 

お友達と、ご家族と、もちろんお一人でのご参加も大歓迎!

 

キャトル・アミ 講師のプロフィールはこちらから

 

三寒四温と言われる時期ですが、このところ暖かい日が続いていますね。

 

花粉症は辛いですが、春の訪れを感じ心が弾みます。

 

ミモザリースレッスン開催しました💛

3月5日(日)、自由が丘にてミモザリースレッスンを開催しました。

 

新鮮なミモザがたくさん入手できたため、当初の予定よりたくさんのミモザを使って作っていただけました。

 

 

ミモザ作りのスタートです。

たくさん使っていただけますよ〜。

 

 

 

こんな感じで束ねてワイヤーで巻いていきます♪

 

 

     

 

真剣な表情。

でもミモザに触れているうちにほっこり顔がほころんできます。

 

 

 

 

 

それぞれ素敵に完成です。

 

 

 

しかも!

スワッグまで出来ちゃいました!

 

 

リース・スワッグ完成後はご用意したフォトブースでミニ撮影会です。

 

今回のレッスンはリース制作に「ミニ撮影会」か「プチプレゼント」を選んでいただくことになっており、

 

ほとんどの方がプチプレゼントを選ばれたのですが、

 

完成したミモザリースの可愛らしさに撮影をお勧めしたところ、

 

みなさま快く受け入れてくださり、

 

賑やかな撮影会となりました。

 

 

まずがメンバー本木が見本を。

こんな感じでどうでしょう。

 

 

 

 

初めてのリース作りとは思えない手早さと美しい仕上がり。

スワッグも作られました。

 

 

 

ミモザの葉のナチュラルな感じも生きる素敵なリース。

 

 

 

 

スカートの色まで溶け込んでいます。

ミモザを見つめる眼差しも優しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご持参のカメラで撮影されるところをこちらからパチリ。

 

 

 

 

今大人気のミモザリースレッスン。

 

いろいろなお教室で開催されていますね。

 

そんな中でキャトルアミらしさを出しながら、より楽しんでいただけるレッスンはどんなものだろう、

 

と考えて今回フォトブースを用意しました。

 

リース作りの後でさらにこんなに楽しく平和なひとときが持てることは私たちにとっても嬉しい発見でした。

 

そして午前中のレッスンの余韻に浸りながら、午後は完成品のオーダーをいただいた方へのリース作りをし、お届けしました。

 

ミモザに囲まれた幸せな1日でした💛

 

 

 

yukamakanaさんに撮影していただきました。

ありがとうございます。

 

 

これからもキャトルアミらしさを出しながら、

 

参加される皆さまに楽しく満足していただけるレッスンを目指していきたいなと改めて思いました💜

 

どうぞよろしくお願いします🍀

 

 

 

担当は芳賀敦子でした。

 

 

【今後の予定】

【1DAYレッスン予定】

 

ベル春を告げる花 ミモザ で、可愛いリースを作りましょう 終了しました。

3月5日(日)

10時〜12時30分

@自由が丘8,000円(リース作り+ミニ撮影会orプレゼント付き)

 

ベル近日募集開始します!

4月8日(土)

アクリナージュの時計作り

10時〜12時30分

@自由が丘

 

 

 

【サークル・イベント出店予定】

 

ベル刺繍サークル

 

無期延期中

感染状況をみて決定します。

密を避けるため、少人数開催となるため、お問合せいただいた方から優先してご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントで先行案内get&優先予約☆

 

キャトル・アミLitlink