「白に映える清楚でお洒落な小物づくり・上質で特別な時間を叶える カルトナージュ教室 キャトル・アミ」講師4名のリレーブログ

 

♡ キャトル・アミ 講師のプロフィールはこちらから ♡

 

 

こんにちは、キャトル・アミです。

 

本日の担当は北田久仁子です。

 

 

2月に入りましたね。

 

散歩をしていたら、梅の花の良い薫りがしました。

 

道端に黄色い花が咲いているのをみつけて、春はもうすぐ♪という気持ちになりました。

 

 

 

打ち合わせにて

キャトル・アミのシャンパンゴールドの革のシリーズ。

 

私達が自信をもっておススメするシリーズで素敵なのですが、「布を使って小物やボックスなど他にも色々と作ってみたいね。」という話になりました。

 

作るなら、キャトル・アミらしい布で、シリーズで作りたいねと。

 

「キャトル・アミらしい布ってどんな感じ?」

 

皆でイメージをたくさん話し合って、他の資材探しもかねて「探しに行こう!」ということになりました。

 

 

新宿&浅草橋へ

ということで、キャトル・アミ4人と麻美先生で、新宿&浅草橋に資材探し&買い出しに行ってきました。

 

まずは新宿のオカダヤさんへ。

 

沢山の布地があったのですが、これ!というのはなかなかみつからないですね・・・。

 

あーにゃちゃんが試作に使用してる布地(←控えめなラメが入っていて素敵ですよね)を購入して、浅草橋へ移動。

 

 

ランチは、麻美先生おススメの中華料理さんへ。

 

 

選択肢はいくつかあったのに、なぜか皆仲良く「海鮮あんかけやきそば」をチョイス(笑)

 

海鮮のボリュームに大満足。

 

デザートのジャスミンティーのゼリーも珍しくて美味しかったです。

 

 

浅草橋は、麻美先生がとてもお詳しくて、私たちが探したいもののお店に連れていってくださいました。

 

麻美先生がいなかったら、迷子になったりして沢山時間をロスしていたかも(;^_^A

 

 

こちらのお店で、全員一致でキャトル・アミらしい布をみつけました!

 

 

それから、革を扱うお店にも何か所かうかがいました。

 

カルトナージュ用の革は厚さのあるものは適さないので、薄くできるかを確認したり、シャンパンゴールド以外のカラーの革を探したりもしました。

 

 

沢山並ぶ革、圧巻です。

 

 

他にも色々なお店をまわり、気づけば夕方。

 

時間がたつのはあっという間ですね、とっても楽しくて有意義な一日でした。

 

帰宅して、お店でいただいた「浅草橋ぶらぶらマップ」を眺めていたら、まだまだ行きたいお店が沢山!

 

 

初めて行きましたが、浅草橋、奥が深いですね~。

 

街を歩いているだけでわくわくしました、また行きたいです(^^♪

 

 

購入した品々は、他のメンバーが持ち帰ったので、今回はご紹介できませんが、きっと誰かのブログに登場する・・・はずです。

 

 

今、皆で考えてること

レッスン&販売にむけて色々と試作をしていますが、キャトル・アミらしさ、キャトル・アミにしかできない事って何かなって皆で考えてます。

 

麻美先生のカルトナージュのレッスンという場所で出会った私たちですが、皆、カルトナージュ以外にも多彩な才能をもってます。

 

それぞれの得意なものを、カルトナージュのレッスンと組み合わせていけたら素敵だよね~♡という話になりました。

 

自分ができることを考えていたら、なんだかわくわくして楽しくなってくるよねって笑顔になったりして。

 

皆それぞれで、カルトナージュと一緒に自分ができることを考え中です。

 

私だったら、カルトナージュ&お花かな?他は・・・。

 

私達ができる「わくわく」をこれから少しずつですが皆様にもお伝えしていけたらなぁと思います。

 

どうぞ楽しみになさっていてくださいね(^^)/

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします。