「白に映える清楚でお洒落な小物づくり・上質で特別な時間を叶える カルトナージュ教室 キャトル・アミ」講師4名のリレーブログ

 

♡ キャトル・アミ 講師のプロフィールはこちらから ♡

 

 

こんにちは。
キャトル・アミの本木綾子です。

 

 

 

 

風水で財布チェック!芸能人の開運ランキング

 

突然ですが、「風水」って、気にされますか?


私は、基本的に、気にしません!
でも、聞いてしまうと、多少気になるタイプ(笑)

 

 

 

 

 

先月、ダウンタウンDX「風水で財布チェック!スター芸能人の開運ランキング」という番組を、たまたま見ました。




 

12名中の、第一位 田中義剛さんと、第十二位 品川祐さんが、同じルイ・ヴィトンで、同じ10万円のお財布だったのが面白かったですね〜

 

 

 

 

「風水を信じて実行しているからお金持ち」という訳ではないような気がします。


お金とご縁のある方は、お財布にしても何にしても、一つ一つのものを、とっても大事にして、日々向き合う心の余裕がある、ということなのではないかな?

と、私は解釈しています。



こんな勝手な解釈をしたら、怒られてしまうかな〜

 

 

 

 

随分前に、カルトナージュのお財布ベッドを作ってみたこともあります。
でも、バッグからお財布を出したら、翌日忘れて出かけるのは目に見えている・・・

結局お財布ベッドとしては使わず、ベッド周りの小物入れとして使っています爆  笑

 

 

 

 

 

動くものは、財布に入れてはいけない?

 

番組の中で何度か言われていたのは、「”動く”気のもの(交通カードやGPSなど)はお財布に入れてはいけない」とのこと。

 

映画のチケットもダメなんですって!
画面が動くからね。






私のお財布にも、入っていましたあせる

予備のパスモやヨガのチケットなど。




「風水は気にしない」と言いながらも、「なんなら、出しておこうかな」なんて(笑)

 

 

 

 

 

11月2日にキャトル・アミでレッスン予定の、「カードケースにもなる名刺入れ」に、カード類を移してみました爆  笑

 

 

 

暫くこうしているけれど、特に不便なく、快適に使えています♪
このまま使っていかれそう!

 

 

 

 

 

 

しつこいですが、風水で言われている通りにすることが、必ずしも正解とは思わないです。



一つ一つの事象を誰かの指示に従うよりも、自分にとって一番便利で、一番心地よく使える方法をよく考えて、自分で選んで生きる方が、幸せがやって来てくれそうドキドキ

 

 

 

 

なので、「動く気のものは、お財布から出して、カードケースに入れる方が、金運がよくなりますよ!!」とは言いません。



でももし、「カード入れを別で持とうかな」と思われた時には、キャトル・アミの、シャンパンゴールドのカードケースが、絶対オススメドキドキ

 

 

 

なぜなら、機能的にしっかりしていて使いやすいから!
上品なきらめきが、幸せを運んでくれそうだから!

そして、か・わ・い・い・から!!
シャンパンゴールドシリーズは、持っていて、本当に、飽きないんですよ。

 

 

 

 

 

 

他のシリーズと同様、カードケースにも、裏面にはイニシャルのエンボスが入れられます。

あなただけの、特別なカードケース(名刺入れ)を、作りにいらしてくださいね。

 

 

 

 

11月2日(金)のレッスンでお会いできたら嬉しいです!

 

 

 

「カードケースにもなる名刺入れ」

詳細・お申し込みは↓こちら
 

開催日程は、11月2日(金)10:30-13:00
田園都市線宮前平駅徒歩1分
petit amie mamieにて


※ディプロマ取得も可能です。
 

 

 

 

 

 

キャトル・アミの「カードケースにもなる名刺入れ」は、強度・機能にこんな工夫をしています♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします。