「白に映える清楚でお洒落な小物づくり・上質で特別な時間を叶える カルトナージュ教室 キャトル・アミ」講師4名のリレーブログ

 

♡ キャトル・アミ 講師のプロフィールはこちらから ♡

 

 

こんにちは!

キャトル・アミの熊谷史子です。

 

「11/2 カードケースにもなる名刺入れ」の詳細も決まり、順にメンバーがこの作品の良さをお伝えしております。

 

機能的にも、作りやすさもそして美しさも、申し分ないキャトル・アミの自信作です♪

 

 

 

                                               撮影:相子麻美

 

この作品の良さは、メンバーが十分にお伝えいたしましたので、私はちょっと違う観点からお話したいと思います。

 

 

それは、女性なら誰もが気になる「アンチエイジング」にもつながるかもしれないお話です♪

 

 

キャトル・アミが一目惚れした「シャンパンゴールド」は本当に上品で素敵です。

 

他の色もご用意していますが、キャトル・アミおすすめは何と言っても「シャンパンゴールド」です。

 

 

それはなぜ?

実は、「ゴールド」にはこんな秘密があるからかも(^^♪

 

色の心理的効果の観点では、

 

「ゴールド」や「シルバー」といった金属色は、高級感はもちろん大人の華やかさを演出する効果があります。

 

 

 

 

自分をワンランクアップさせる小物として使うのにはとてもいい色です。

 

華やかな場では意識的に使うことで、よりその雰囲気を高めることができます。

 

 

私自身は、淡い色が大好きで特にピンク率高め。

 

前に使っていたスマホケースもPASMOケースも手帳のカバーもペンもピンクばっかりです。

それはそれで好きな色に囲まれて幸せです♡

 

 

でも、あまり淡い色ばかり使っていると、緊張感がなくなったり脳への刺激も少なくなる、と言われています。

 

特に高齢者には要注意!

 

適度に刺激色があると若々しくいられます。→ここ大事です!

 

 

年齢を重ねた女性でも、華やかな方って上手に刺激色を取り入れてると思いませんか?

 

芸能人を思い浮かべると、あの方や、あの方も。。。

ちょっと一般人には真似できないくらいの方も。

 

そこまではできなくても、やっぱり若々しく華やかでいたいのは、女性なら誰しも思うことですよね♡

 

色の効果だけでなく、素敵なものを持っているという高揚感で、さらに若々しくいられるかも♪

 

ウキウキいい気分でいることは、アンチエイジングだけじゃなく運気アップにもつながります♡

 

 

私も、このシャンパンゴールドたちを持ち歩くようになって、ウキウキ♪気分がよくなったのは言うまでもありません~♡

 

 

ただ、「ゴールド」は使い方や使う量によってはかえって品がなくなってしまうという危険性も!

そこは適量を心掛けたいですね。

 

その点、キャトル・アミが使っている「シャンパンゴールド」はギラギラした感じもなくほんとに上品でさりげないのです。

 

さりげなさすぎて、スマホが家の中で同化してしまって探し回ることもあるくらい(笑)

 

 

身近に使うものだからこそ、本当に質の良いもの、テンションが上がるものが一番です。

 

自然界にない色だからこそ、特別感も味わえます。

 

 

 「ゴールド効果」で、若々しく華やかになるだけでなく、運気も上げちゃいましょう!

 

 

 

(こんな風に美しくなれるといいですね~♪  撮影:相子麻美 モデル:キャトル・アミ講師 本木綾子さん♡)

 

 

11/2(金)キャトル・アミおすすめ「シャンパンゴールド」をぜひ体験してみてください♡

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからお願いいたします。