となりのダックスフンド


番外編ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

となりのダックスフンドは

おすすめグルメを

ご紹介するブログですが

今日はブログ名にもなっている愛犬の

カニンヘン

ダックスフンド犬しっぽ犬からだ犬あたま

ノエルについて書いてみますウインク


 繁殖犬引退→お家の子


ノエルはお家の子になり6年目

今年6月に13歳になりますニコニコ

元繁殖犬だったせいか

臆病食べムラがひどく

お散歩では

いまだに

しっぽが下がりぱなしですえーん

今の時期

花粉症の私にはノエルの

ほうきみたいなしっぽ笑い泣き

は迷惑でしょうがないので

先月よりしっぽはコロ助カットw

にさせてもらってますてへぺろ

コロ助のチョンマゲを

ご想像ください爆笑w


そんなノエルのお散歩は

お家の子になり2年目から

5m、10mと小さく小さく

距離を伸ばしてきたので好きではなくて

当然と言えば当然なのですがニヤリ

でも一応今は20、30分

歩くことができますウインク

クンクンあしあとと他のワンコがするような
クン活犬しっぽ犬からだ犬あたまのお散歩ではなく
ひたすら私に付いて来ているだけですが
端から見ると
飼い主が止まったら止まり
飼い主が歩き出したら2、3歩後ろを歩く
とても優秀なわんこ
に見えているかもしれません照れ
ヤッター爆笑

そんなノエルですが

私が一番困っていることが

食べムラですえー

頑固…頑固すぎるプンプン
よく
「お腹が空いたら食べるから大丈夫」
とか言いますが
このお犬様ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
お腹が空いても気分が乗らなければ
絶対に食べませんびっくりマーク
「グゥ~真顔」「オェーネガティブ
となろうが、怒られようが、
自分の食べたい時間
食べたいもの
食べたいスタイル
食べたい器
でないと絶対に食べませんびっくりマーク
「大好物ならすぐ食べた」
「大好物にお薬を包むと飲めた」
そんなことは彼女には
絶対起こりえないミラクル
なのです悲しいガーン
本当に岩か…と思うほど頑固
なのですニヤリ
私はしばしば
育犬ノイローゼを発症しながら
のらりくらりと
6年間毎日戦っておりますニヤリ

私はノエルが5頭目のワンコなのですが
ここまで
食に執着しないワンコ
ノエルが初めてですびっくりマーク
飼い主が食いしん坊
なのだから
これからはもう少し
食に興味を持ってくれたらなーキラキラ
と祈るばかりです照れ
長くなりましたが
今後とも
となりのダックスフンド
をよろしくお願いいたします♡
犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまふとん1ふとん2ふとん3