おはようございます。


JMFA認定フラワーセラピスト・花育士
Ribbon couture Riche認定校
アロマフレグランスストーン協会認定校

Quatre fleurs〜キャトル・フルール〜です赤薔薇



ご訪問いただき、ありがとうございます。



昨日はほーんと暖かかったですね晴れ


我が家、毎年恒例の

みかん狩りに

行ってきました

{A180CE1B-79F3-4DD3-A230-3F10F318032F}




武蔵村山まで



夫は果糖をあまり

摂らないように

しているそうで、
(検診で言われたらしい)

子どもと私でニコニコ



夫は私たちを

みかん農園に降ろしてくれ、

最近始めた

ランニングに出かけました走る人



昨日は

快晴ということもあり、

みかん農園は

すごい人爆笑


しかも多国籍でびっくりしましたびっくり





旬のみかん

いいこといっぱいなんですよビックリマーク



旬のものって

栄養価が高いですよね✨✨



我が家はなるべく

旬のものを

食べるように

しています音譜



みかんは、

・風邪予防

・美肌効果

・疲労回復

など

体にいいことが

いっーぱい

ありますよ*\(^o^)/*


みかん2個で

1日分の

ビタミンCを

摂取できると

言われています



みかんには

シネフィリンという

栄養成分が含まれ、

その成分が

ビタミンCとタッグを組んで

免疫力が

アップするそうなのです⤴︎



また

ビタミンCは

シミ・シワの原因となる

メラニンを

抑制する効果があります。



水溶性ビタミンである

ビタミンCは

壊れやすいのですが、


みかんに含まれる

ヘスペリジンと一緒に

摂ると

なんとなんと

ビタミンCが

安定し、

吸収率もアップ⤴︎



すごいですね〜爆笑



ヘスペリジンは

みかんの薄皮や筋に

豊富に

含まれているので、

あまりきれいに

剥かない方が

体が

喜びそうですね音譜音譜



{64CDFD33-D1A8-4FC8-9FFB-FA360E2EB343}



いらした方に

教えていただいたので、

美味しいみかんの選び方も

参考までに…

・皮のキメが細かい

・色が濃い

・身の房の数が多い

・重量感がある

・軸が細い


などニコニコ



みかんパワーで

風邪の季節を

乗り切りたいですねビックリマークビックリマーク


今日もいい1日を*\(^o^)/*


Quatre fleurs赤薔薇



quatrefleurs.t@gmail.com