こんにちは赤薔薇


JMFA認定フラワーセラピスト・花育士
Ribbon couture Riche認定校
アロマフレグランスストーン協会認定校

Quatre fleurs〜キャトル・フルール〜です


ご訪問いただき、ありがとうございます。


ボタニカルガーデンの小川先生のお教室に

アロマハンドトリートメント』

を学びに行ってきました音譜




ずっと楽しみにしていたこの講座ドキドキ

楽しくて楽しくてあっという間に

時間が過ぎちゃいましたラブラブ!




初めにアロマについて学び、

ハンドトリートメントの効用を教えていただき、

実際に実習を行いましたビックリマーク




まず、先生にトリートメントしていただき、

次は交替して

私が先生へトリートメント✨


何だかちょっぴり恥ずかしいねー


でも、先生の優しいお人柄、

緊張を感じさせない雰囲気で、

左手のみならず

右手もさせていただきましたニコニコ音譜


『気持ちいいです♪』

と言っていただけて、

私もいい気分に乙女のトキメキ



ハンドトリートメント

されている時はもちろん、

させていただいている時も

ふんわりした心地よい気分に

なれるのが不思議ですドキドキ



ハンドトリートメントは

手軽にでき、

(洋服を脱がなくても、

靴下を脱がなくても

いいですからねにひひ)

肌と肌が触れ合うことで

信頼関係が生まれ、

その人と近くなれる、

素敵尽くしのトリートメントですラブラブラブラブ


{BEFAA1BB-23A4-4000-91E9-432F2CE4425C}



オリジナルブレンドアロマオイルを

作成させていただきましたラブラブ!


{69FED9FC-1060-4770-B444-FF0DE1988005}



私のテーマは快眠ビックリマーク

ラヴィンツァラ、マジョラム、ラベンダーの精油をブレンドさせていただきましたニコニコ





アロマ、

楽しすぎハート

心地よすぎハート



これからの生活に

どんどん取り入れていきたいなと

思います音符音符


ありがとうございましたビックリマーク


Quatre fleurs赤薔薇