こんにちは、カトルです。

、、、見てますか?オリンピック。

※カトルは国際戦になると

急に応援したくなるタイプです。

(どのチームを応援しようか迷わなくていいから)


、、、昨日

2時間、応援し続けて

バレーボール男子の初戦が負けたのが

想像以上にショックで。


まだ落ち込んでます。←え


バレーボールって観戦するの面白いよね〜❣️

ずっっと球が動いてるし、すぐ点が入るし。

「ヨシ!!!!」みたいな瞬間が多いし。


がんばってほしい‼️



さて


バレエの気づきの話です。


最近、もう一つ

変えてることがありまして。



アームスの意識

なんですけど。



カトル、二の腕の太さ

に悩んでおりまして。



なんせ

キングギドラだからさ。え?なんのこと?


↓過去記事より





周りをちょっと見回してみても

そんなメイトさんいないのよ!


みんな二の腕、細い!!


、、、で思った。


たぶん、ちゃんと

バレエのアームスの使い方してたら

こんな二の腕には

ならないはずなのだ。


でね。


例えばアンオー。


いままでは


こう、、

アンオー大きく!とか言われて

脇の下から上に持っていって

大きく作っていた、、けど、なんか間違ってると思う。



これからは

まず、

腕の付け根を

画鋲で留められている。


と意識して、


あとは、膝の点

手首の外のグリグリの点

を引っ張り合う感じで


使うようにしてみてます。


脇から持っていかない分、

実際の長さは短くなっているにも関わらず


画鋲で留めて

引っ張り合うほうが


細く長く

見えるような気がするの!!チュー

※当社比



なので


先生に

「え、ちがうよ?」


って言われない限り

やり続けてみようと思います。