こんにちは、カトルです。


めまいと味覚異常は

残っていますが


それ以外は

かなり元気です。それ元気って言う?



今さらですが、


コレだけは言える


コロナは

罹らないで済むなら


罹らない

方がいいに決まってる‼️


です。


ホント、浦島太郎ばりに

時間が経ってるんです。


そして、残る後遺症、、。地味〜に不快です。


、、、


増えてるみたいなんで

気をつけていかないと

いけない時期だと思います‼️



さて、


なんとか、ダンナに感染させることなく

終われそうです。

(そんなこと書いて、3日後に

ダンナが発症したりしたらどうしよう。)



この十日間、

努力した内容を

メモっておこうと思います。


もう2度と罹りたくないし、

こんなメモは必要ないことを祈るけど、、

過ぎると忘れてしまいがちなので。


まず、「コロってた!」

とわかった瞬間にLINEで連絡して


🔳アルコール消毒

ドアノブ、電気のスイッチ、水道の蛇口、レバー

現時点での家の中のウィルスを拭き取る作業。



で、そこから


🔳洗面所のタオル、別々にする。

これは罹ってなくても

別々が良いかもな〜と

やってみて思いました。


🔳24時間マスク

寝てる時も。


🔳アルコール手指消毒液

を家の中で持ち歩く。


洗面所、お風呂などを

自分が使った後にアルコールで拭く。


🔳ビニール手袋着用

特にキッチンではずっと付けている

かなり作業しにくいけど、仕方ない。


🔳食事は別の部屋で

カトルは自室に食事を持ち込んで

そこで食べてました。


ま、もともと部屋が別々なので

感染しにくい環境なのと、


大人なので(自分が)

使う度に、

自分でアルコール消毒を頑張れる。


というのは大きかったと思います。




さ、

今週は


普通の生活に

戻って行けるよう。


頑張って行こうと思います❗️