こんにちは、カトルです。


ちょっと、、

このコロナ罹患シリーズ

回数が多くなりそうなんで


別テーマで管理することにしました。


自分で後で読む時、

別テーマにしてあると探しやすいんで。


※設定されてる方には、何度も更新のお知らせが

行ってしまい、すみません。🙇



さて、


熱は下がり、


ダンナは出社して行った


6日目のお昼。

納豆と、カレーうどん(カップ麺)


どうですか。


どこまで匂わないのか?

に挑戦し続ける


カトルのアグレッシブな姿勢が

感じられるでしょうか。



納豆を鼻先1センチ

一粒、鼻に入っちゃうんじゃないか?くらい


に近づけて


スンスンスン、、、、あ!


する!!豆の匂いする!


希望が見えてきました。


(バレrinaさんが4ヶ月無臭生活だったらしいんですけど)

rinaさん!私、回復早そうです!!



カレーうどんなんて

調味料の粉の袋を切ったら

感じました!


要するに


匂いの微粒子が大量に

鼻の近くで放出されれば

感じるようで。


カレーうどんを普通に食べたら

ただただ、しょっぱいんですけど


口に入れる前に

一旦、鼻先に持ってきて


「もしかして、この人

鼻からカレーうどん食べれるのかな?」

ってくらい近づけて


におってから、、、すぐ食べる!


これでカレーうどんになります。


ちょっと泣いた。


匂いがする食事って、、

素晴らしい。



、、、で、

今朝(7日目)の朝食。


寝て起きると

少しずつ良くなるので

期待を込めて


目玉焼きに

シーザーサラダドレッシング

をかけてみました。

大好きな組み合わせで、トライ。


、、、する!

これだよ!!



、、、、


、、、、ところで、



嗅覚が無くなったことのほうが

ショックすぎて


書いてなかったんですけど。


同時期に味覚異常も

起こしているようで


普通にこれまでどおり

味付けしているのに※軽量スプーン使ってます。


とにかくしょっぱい!


そして、

水にすら甘味を感じるくらい


甘味も強く感じる!!


苦手なホットミルク、

匂いがなくて、甘味だけ感じられて

めっちゃ美味しかったです。よかったね



こういう感じです。↓


酸味も苦味もうま味も感じるけど


甘味と塩味にだけ

異常に敏感。


舌の部分で検索してみると、、



先の方が敏感になってる


、、?違うか?


後方の部分(グレー囲み)が

鈍感になったせいで

前方の味を強く感じるのかもしれません。


すいません、

しばらく続きます。。