無臭の豚キムチがどんなものか、

キミは想像したことがあるか?


こんにちは、カトルです。


衝撃の無臭生活。


気がつけば

シャンプーや香りが強めのトリートメントの

匂いも全くしないし、


顔につける化粧水やクリームの

慣れた香りもしない。


、、、となると


どこまで匂わないのか

挑戦してみたくなる気持ち

分かります?


夕飯に豚キムチ

を作ることにした。

キムチを選択できるあたり、カトルの喉が

ほとんど痛くないことがお分かりいただけるだろうか。


作ってる最中、一瞬、


ふわっと


豚肉の焼ける匂いがした、、、

ような気がする。


しかしそれも一瞬の話。



食べてみた「豚キムチ」は


しょっぱい豚肉

酸っぱ辛い白菜の漬物

炒め物。


ニンニクやニラの強い香りや

唐辛子の風味は皆無。


カトルは香味野菜系(みょうがとか、パクチーとか)

が好きなタイプなので


わりと絶望えーんえーんえーん


1つだけ利点としては


処方された苦手な漢方薬が

余裕で飲めるようになっていることです。




、、と、コレが5日目の夕飯の時点。


今朝(6日目の朝)


最後の漢方薬を飲んだら、、


あの苦手な匂いが、、、!!びっくりちょっとする!


今後も早期回復を目指して、

いろいろ嗅ぎまくって行こうと思います。



現在6日目、主な症状は


🔳耳が聞こえにくい

山登りして、耳抜きが出来なくて

山頂あたりで耳が詰まってるかんじです。


🔳頭痛とクラクラするかんじ


なんか、このクラクラするの

知ってるな〜と思ってたんですけど


酔っ払ってる時と似てます!


だいたい缶ビール2本くらいを

一気飲みしたくらいかな。それは人によるだろ?


この状態で自転車乗るのは

無理ってかんじ。



さて、今後の目標としては


家族に感染させない


今のところ、ダンナは無事。


しかし、

気合いを入れなおさなくてはならないのは


ここから!!


本人の症状が治っても

まだウィルスは排出され続けている。


その前提で、

これまでと同様の警戒をし続けること。



スタジオ復帰は

そう、、


カトル自身の身体も

まだ万全ではないし


それよりなにより

スタジオにウィルスを

持っていってはならない‼️


ウィルスが少なくなるタイミングを

検索してみたんですが


発症後10日以上

「発症後10日以上経って、培養可能な量のウィルスを

排出している者は非常に少ない。」という記述を信じて


が目安として良さそうなので

※ま、学校やお仕事がある方は

そうもいかないだろうけど。



今週いっぱいは、、、

レッスンに行かないことを、、

決心しました。えーんえーんえーん



自分で身体作りを
そうです。

こんな時こそ

レオイチで
自宅バーレッスンです!

まずはストレッチから始めてみて、、
落ちてしまった筋肉を
少しでも作って、、、

スタジオ復帰に
備えたいと思います‼️