意地でレッスンチケットを使い切りました。

こんにちは、カトルです。


バーレッスンだけのつもりで

行ったんですけど


人数が少なかったので


先生に事情はお伝えした上で、、


お邪魔にならないように

気をつけながら、無理せずに


最後までやりましたー。

(^∇^)


ハァハァハァ。。


血流を巡らせることは

良いと思う。


しかし


痛いのは痛い。

回転系が痛い!!アームスキープするのがキツい!!



ぜんぜん100%でレッスンを

受けられないーーえーん

↑チケットを使い切ろうと

無理やり行ってる自分が悪い。



この状態でレッスン行っても

なにも改善できないので

あと2、3日はお休みしてみようと

思ってます。真顔





、、で、ですね。


今回、ブチっといった感覚が

あった場所


たしかに「怪我」なのかもしれない。


でも、


そういえば、この部分


いつも、ちょっと違和感があって

縮めて詰まってる感じ

があったのです。



つまり、、、キョロキョロ、、、

使い方の問題なんじゃ、、、


このままだと(この使い方のままだと)


治っても、また

痛めることがある

のではないか。



特に気になるのは


アラベスクしたときの横のアームス!


アームスはあくまでも横のまま


胸郭だけを捻って

少し後ろに持っていく


のが正しいんだと思うんですけど


ムリヤリ

アームスだけを後ろに

持って行きがち‼️ゲロー




コレやると


いま、ちょうど痛めている部分

脇腹や肩甲骨まわりが

めっちゃくちゃ痛い‼️


このクセのせいで


ずっと、、少しずつ

痛めて来たのではないか、、


と思い当たりました。



ちょっと、、


アラベスクのアームスは


「真横」くらいのイメージで

しばらくやってみようと思います。


あと、アラベスクに限らず


アラセゴンに

アームスをキープするときの


筋肉の使い方が

おかしいんじゃないかと思うのです。


いや

アラセゴンどころではなく


アナバンにキープする時も

違う気がする。

もう、アームスのキープの仕方

全部おかしいんじゃないか?



研究してみようと思います♪