こんにちは、カトルです。


スッッゴイ久しぶりに

レッスンでアンボワテアントゥールナン

出てきたんですけど。


この動き、

かなりの高確率で

面白い感じに

なりません??出来たらカッコいいんだけど。



以前、8年ほど前かな、、


スポクラのVa.クラスで

リーズのバリエーション

をやったことがありまして。


出てくるじゃない?アンボワテ。


その時の感想がコレ↓




「いつもは貰えないようなエサをもらって

最高に喜んでいるサル」



生物の模倣だとしたら

100点ですね。


っていう状態だった。


「スゴい喜んでる様子が表現出来てますね〜」

って演劇の先生が褒めてくれそう。



しかし、本人がやってるつもりなのは

バレエなのだ。(悲報)




その後、(これが5年前くらい)


スタパフォの演目で

必要な時がありまして


アンボワテの練習

してみたんですけど


もう、本人達も先生も

笑いが堪えきれない

って状態で。


アンボワテは振り付けから

除かれました。(笑)




個人的に、そんな歴史のある

アンボワテ。


今回は、レッスン中に出てきただけで

撮って確認してないので


自分がどうなっていたのか

全くわからないんです。


でも、面白すぎて

周りの人がバタバタと倒れていく(笑いで)

という状況ではなかった、、と信じたい。滝汗



ポイントは

やっぱり片足プリエ

じゃないかと思うんです。



今回、気を付けたのは


着地のクペプリエに

降りた時に

腰が落ちてないか


この腰↑にしないように‼️


がんばりました。ニヤリ



ハァーーー


基礎の気づき

センターのアンシェヌマン

にすぐ反映


出来たらな〜、、、。