こんにちは、カトルです。


ポワントクラスなんですけどね。


クラス変更などもありまして


週2回

1時間ずつゲロー←履きたかったはずなのに


ポワントが履けるスケジュールに

なりました。


がんばろ。💪



でね。


いま履いてる子(トウシューズ)、、


そこそこ履いたと思うんですけど、、、


こんな感じなの↓(悲報)

もっと、つま先が下に入って欲しい‼️


もともとこの傾向はあるけど


これまで履いてたこなれてる子だと

ここまでヒドくなかったはず、、、?



で、まおちかちゃんの動画を見まして。


コレ↓

4:00あたりでお話されてる件。



ヴァンプの長さの問題。



前に乗り込もうとする(青矢印)の力を

ヴァンプが長すぎて、後ろに押し戻されて

いるのではないか?



※とりあえず、履きこなす能力の件は置いといて

ポワントの状態が最適か?を検討しています。照れ



そういえば、、


ドゥミした時のココ


スッゴイ痛いえーん

んですよね。


こなれて柔らかくなれば

少し楽になるんですけど。。


もしかして、

ココ、もう少し短い方が

履きやすいのかな???


ずっとグリシコ 2007履いてるから

いつものことだったんだけど、、。



でね。

まおちかちゃんによれば


真ん中にちょっとだけ

切り込みを入れて

履きやすくする


っていう方法が

あるみたいなんだけど。



ポワントに切り込み入れるとか、、

ドキドキするよね〜


履けなくなっちゃったらどうしよう

とか


最近、ポワント高額だし〜

とか


考えちゃうと

ますます勇気出なくて。



うーーーん


でも、切りすぎたら

縫えばいい


って話もある。




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

このままでは何も変わらない気がするなー



やってみよう。






(つづく)