こんにちは、カトルです。

前回の件、やってみました。
前回とは↓

 動画を決める。

コレ、お家でバーレッスンの
重要事項じゃないですか??

バーレッスン動画って
今は沢山ありますよね。

それぞれお好みはあると
思うんですけど

個人的なポイントとしては

・レッスンのテンポ。
説明が長すぎると嫌なんだけど、
順番を全く説明せずにいきなり(見て着いてきてね、的な)
やり始めるヤツもムリ。

・内容が複雑すぎない。

・やってる人の
脚のラインが好みかどうか。←何様?

でね、
「バーレッスンしよう!」みたいな動画を
いくつか漁ったんですけど

結局、
死ぬほど繰り返し見た
ロイヤルバレエのオルガ先生
のレッスンにしました。
12年前のヤツだから皆んな若い‼️

 必須事項


・開始時間を決める
何時から始める!と決めるとダラダラしない。

・ストレッチをちゃんとする
ある程度、身体の準備ができてないと
途中で止めたくなる原因となるから。

・レオタードに着替える
ダルダルのTシャツに短パンでは出来ない!!


 やってみてわかったこと


・レオタードの方が断然良い。

ピンクタイツも履いて
つま先は出して(裸足で)
カーペットの上でやりました。
滑りは良くないけど、滑りすぎるよりはいいかな。。

誰も見てない(自分しか見てない)から

普段は着ない(着づらい)ような
レオタードも着られます。

カトルはキャミソールタイプを
二の腕 丸出しで、やってみました。

最初は気分を出すために
スカートも履いてたんですけど

あれ、、コレ、、無い方が
鏡で確認しやすいな
と気がついて

途中でスカートを脱ぎ捨て

レオイチで
やりました。

どうですか。え?みんなやってますか?

絶対に誰にも見られたくない姿です。
が、
骨盤周りを見て確かめられるので
非常に有効です‼️

この感覚の時は
ダッサい形になってるんだな
とか

身体の感覚←→結果の見え方
を同時に確認できるのがイイ。

実際のレッスンでは
鏡ばっかり見るわけにいかないじゃ無い?
エポールマンもしなくちゃいけないし、
鏡が見える位置に付けないかもしれないし。

とにかく、お家の時は
レオイチをお勧めします。狂気


・伏兵ポメラニアンの存在

カトルがバーレッスンを始めたら
トコトコトコ、、って歩いてきて

タンジュの先ギリギリのところに
ポメちゃんが陣取りましてね。

も〜邪魔可愛いィイん🩷新語

うっかり、そのフワフワ加減に
誘惑されそうになりましたが

心を鬼にして
バリケード(柵)を作って閉め出しました。


以上、

今回の目標としていた

「うっすら汗ばむ程度。」
までは出来ましたが、

「え?センター無いの?と身体が
ガッカリする程度」
までは、持っていけませんでした。

でも、非常に勉強になりました。

またやりたいおねがい初めてそう思えた

あ〜、バーレッスンスペース欲しいな〜‼️