こんにちは、カトルです。


ポワント履く機会が少ないな〜なんて

思ってたけど、


腰を痛めて

それどころじゃなくなって。


通常レッスンは

なんとか参加できても


ポワントは難しい。。


って


、、、気がついたら


2週間ポワントを履いていない


という状況に、滝汗滝汗滝汗



ポワントって、


バレエシューズより

段違いに強度が高い

と思うんですけど


どうですか??


カトル、

この木靴を

履くか履かないかで


身体の疲れ具合が

全然違うんですけどー。


(もう身体が痛いから嫌ーー)

おっと、心の声が。


履くのは嫌なんだけど


他の人が

トウシューズ履いて

踊ってるのを見ると


「あれやりたいー」

「ワタシも履きたいーー❗️」


ってなる。


不思議な履き物ですよね。



で、


がんばって


ポワントの入門基礎クラスに

出てみました。


1時間ゲローゲローゲロー

最初はバーがあります。


1時間てさ!!


個人的には


ポワントを履き続ける

限界の時間

だと思う。


今回も、


最後の10分なんて


ウルトラマンで言えば

胸のカラータイマーがピーコンピーコン

鳴り出してる状態で!


トウシューズ脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい脱ぎたい

(あんなに履きたかったんじゃないの?笑)


脱ぎたい、

しか考えられなくなった❗️泣き笑い




でも、


きっと明後日くらいには

また履きたいって思うんだろうな。


それが

トウシューズ。



それが、バレエ狂。(笑)