ヒマにまかせて連投中。

こんにちは、カトルです。

※腰痛を発症し、レッスンに行けてません。


だいぶ良くなって(?)きました。

レッスンは無理だけど。


せめてもの救いだったのは


チケットをちょうど

使い切ったところだったこと。


とりあえず、

ちゃんと動けるようになるまで

レッスンは休んだほうが良さそうです。

太りそうです。(悲報)



は〜、、それにしても


舞台や本番を控えた時期じゃなくて

本当に良かった。


これが本番1ヶ月前とか、

だったらと思うとゾッとします。


時間があると


色々考えちゃうんですけど。



誰にでも必ず来る。

バレエができなくなる日


本当に、人それぞれ、だろうと思います。


状況的に無理。家族とか、家とか。


体調的に無理(病気、怪我)

怪我、、で、諦めて離れる、とか


あるだろうと思います。


ふと、自分は


その時、


何をするだろうか?


を考えてみました。



 ヨガ

まだ多少、身体は動かせる前提の場合。


出かけなくなると太るので


とりあえずスポーツクラブには

入りまして、


強度が弱めのヨガ


は、やるだろうと思います。


健康のためにも。



 ピアノでバレエ音楽を

実はコレ、ずっと考えてて。


別に今、始めてもいいんだけど。


小さい電子ピアノ

楽譜


さえ買えば


あとは自分でゆっくり楽譜を

読みながら練習すればいい。


ちなみにカトルは小さい頃ピアノ習ったんですけど

バイエルが終わった時点で辞めました。

楽譜見て、パッと弾くのが出来なくて。

毎回、100%暗譜だった。そんな人いますか?


小さめの電子ピアノだとしても

結構、場所を取るから


買う前に

ダンナの承認を得る必要が

ある、、し、


あんまり弾かなかったら

それこそ

ダンナになんて言われるかわからない。


だから、

買う時は、かなりの覚悟が必要。


でね、でね。ラブ

どの曲、練習しようかな〜


まずは花ワル??(くるみの)

バリエーションとかもテンション上がりそう。

なんにしても、チャイコフスキーだよね〜


とか、考えると楽しすぎて。チューチューチュー


で、


野望としては


ストリートピアノで

披露するの。


自分の中では、もう発表会だよね。おねがい


うわ〜〜そこまで弾けるようになるかなぁ??


チャイコフスキーの音楽を

自分で奏でられるなんて、、

感動すると思うの。


ヤバいヤバいやりたくなってきた。


が、、楽譜だけ買おうかな??

買うだけで終わる可能性あり。(笑)


楽譜の検索してるんですけど


知識が無さすぎて

どれがなんなんだか分からないー!!そらそうだろな


連弾じゃダメ!1人でやるから!!


オーケストラの曲を

ピアノにアレンジするんだから


楽譜によっては

????

ってなる場合もありますよね、きっと。。


検索だけしとこ🩷