こんにちは、カトルです。


プフフっ

またダサいグリッサード

晒してきたよ。(^◇^)/


はぁーすぐ直ったら苦労しないよね〜。



最近のカトルは


バーに夢中。えーカトルがー?


バーに全てが入ってると思うと

バーが勝負なのです‼️真顔キリッ


以前quaとろさんが載せてたブログでも書かれてましたけど

実際のレッスンでもよく言われますよね。

「バーレッスンにセンターのヒントは入っている」的な。




変われば変わるもんだわ〜


何を隠そう、


子供の時も、


再開した頃も


センターレッスン


特に

グランワルツ

が1番好きだったので

こう、、パーンと解放して踊る感じが楽しい🤪



グランワルツをするために

レッスンに行っていた


と言っても過言ではない。


子供のときなんて


あー早くバーレッスン

終わらないかな〜口笛


とか思ってたわ。そら基礎も何も無いわ‼️



ホント、

ただのお遊戯だったんだな。。あの頃。


今は違う。


プリエ、、この感じか〜

あ、ちょっと引っかかってる、

重心が後ろ脚過ぎる、、

上体、力みすぎてる。一旦、力を抜こう

いかん、骨盤が後屈してきた!



などなど、


めちゃくちゃ

いろいろ考えながら


バーレッスンを受けています。




バーが勝負だし、


今日の具合を

できるだけ整えたいし、


少しでも上手く入ったら

楽しい🩷


自分レベルで最大に整えて

センターに出られたら

いつもより、かなり楽に

センターが出来る。何回に一回の話よ。。


そんなレッスンを

重ねて行きたい。切実


良い感覚を、自分のモノにしたい!


千里の道も一歩から!