こんにちは、カトルです。


(またカレーの話かよ!)


すいません照れバレエ関係ない話です。


以前、書きましたが



カレーは

何よりシンプルに作るのが

1番美味しい。



もう

素人の変なアレンジは加えず


ただただ、

ルーの箱に買いてあるとお〜り


忠実に作っています。



ていうか、


カレールーを使ったら

むしろ、不味く作る方が

難しいじゃない?


それなのに


先日


信じられないほど

不味くカレーが

作れたのです。天才か。



異変は

野菜を煮込んでいる時から。


なんというか、、


人参がニンジン臭いな〜そらな、人参だから。


と思ってたんですけど。


ま、時々、

匂いの強い人参に

出会うことはあるじゃないですか。


そんなに気にせずに

スルーしました。


だって、カレーだし❗️


どんな食材も

全てカレールーが

解決してくれるはずだ❗️


強いスパイスの香りと

塩味と脂と旨み❗️


無敵でしょ?チュー

信頼を寄せすぎ↑


で、


何の疑いも無く

カレールーを投入し、


ダンナが帰ってくる前に

先に1人で食べたのです。


、、、、え?


これカレー?


衝撃的な不味さです。天才か(2度目)



カレーの匂いを

完全に打ち消すほどの

人参の臭さ。


もはや

「人参の匂い」の範疇を

超えている。


古い家の倉庫のような、、

カビ臭さというか、、。ゲローゴメンナサイ!

あんまりリアルに想像しないでくださいね!(←書いといてよく言う)


カレーに人参が勝つなんて

想像したことありますか?



最も重要な要素である「香り」を

封じられたカレーは


カレーと認識できない食べ物でしたが(悲報)


夕飯はそれしかないので

カレー好きのダンナにもお出ししました。

※もちろん「マズいよ」と伝えた上で。



「不思議だね、、、

カレーなのに

カレーの匂いがしないなんて。」

ちょっと詩的に読んでください。


「そうね。。

こんなことがあるなんて

わたしもショック。」




【教訓】

いくらカレーでも

古い人参は

使ってはいけない。



以上です。