こんにちは、カトルです。


掃除機をかけてただけなのに

ギックリ腰っぽくワキを痛め、


2日間はレッスンに行かず

大人しくしてました。


2日目はクローゼット(その2)

を整理したんですけどね。。


ここは主にコート・上着が入ってます。

下の方のごちゃごちゃ具合がヒドイ‼️


このコートの半分くらいは

全然、使ってないです。


とりあえず4着くらいは

迷わずゴミ袋にインしたんですけど


あーアレもアレも、、、

軽く10年は使ってないな〜、、、



それはもう

要らないヤツじゃん?

冷静な自分の声↑


わかってるの。


分かってるんだけど!


黒のウールのコート、、

冬にお葬式があったら

どうしても必要じゃない??


とか


みっちり羽毛が入った重めのダウン、、


もしも、旅行で極寒の地にオーロラを

見に行くことがあったら

必要じゃない?いつ行くんだよ


とか、考えちゃって。泣き笑い




ちょっと笑ったのが


下のボックスの中から

水着と共に


パレオが4枚も

出てきて。


1人で声出して笑った。

どんだけ南国に行きたいんだよ!!(笑)



最近の、、水着とセットになってて

手に入れる付属品としての

パレオじゃないですよ。


本気のパレオです。単体で買った。

ホルターネック風に巻いてワンピっぽく着たり

腰に巻いてスカート風に着たり、、、


20年前くらいに

流行ったことありませんでした??

年代の方ならわかってもらえますか?


みんな、持ってるって言ってーーーー!



でね、

捨てようと思ったんですけど、


いや、、ちょっと待て、、、


コレ、パレオとしては

要らないけど


生地として

持っていても、、良いんじゃない?


ほら、、いつか、、

この生地でクッションカバーを

作ったりしたくなるかもしれないじゃない?



その「いつか」は一生来ません!!byこんまり



そんなに場所は取らないしさ!


てことで、


そっとボックスに入れて

戻しました。



断捨離能力、低めか❗️(笑)