こんにちは、カトルです。


(まだまだ先の舞台の演目を

妄想してます。)


前回、

すでに踊った事のある演目を

「おかわりタイム」

してみたらどうか、と


いくつか候補を上げてみたんですが


、、、、


(恐れ多いこと言うで)




一回やったヤツって

テンション上がりづらいんです。

何様が言ってんのーーーーーーーー‼️


わかってますわかってます!

ど素人がパドドゥ踊らせてもらえるだけで

有り難い話ですし、なんなら、

先生がお勧めするのを踊るのが

本来なのかもしれないってこと。



素人の、アラフィフBBAの戯言として

お読みください♪



候補4←おかわり演目からの通し番号

海賊より奴隷のパドドゥ

・好き度 ❤️❤️

・衣装  ❤️❤️❤️❤️❤️

・体力  ゲローゲロー(想像だけど)



演目として好き度は低い。

あんまり笑顔で踊ったらダメだし。


ただ、衣装がひらめき


この演目だと


夢の一つである

セパレートタイプ💕

パンツタイプがいいかな〜‼️


が着られる❣️結構重要


あと、3分半くらいで

比較的短めなのも良い。


ただ、リフト多め

パートナー先生に申し訳ない。。

カトル、リフト、嫌い。←




候補5

グラン・パ・クラシック

・好き度 ❤️

・衣装  ❤️❤️❤️

・体力  ゲローゲローゲロー


実はコレ

1ヶ月くらい前に


一回だけ練習してみたんです。

ほぼ、振り確認で時間を使い

最後に一回、バタバタと通しただけで終わった。


大きいリフトが無いのがイイ。


衣装も、白とか青の

クラシックチュチュを着られるのも良い。


が、



コレ、

まっったく覚えられない。滝汗


「振り付けが覚えられない」って言う人の

気持ちが初めて実体験できました。



なんでなんだろう?


って考えてみたら、


私、

この曲、歌えない。

ってことに気がつきました。


カトル、

たいていの(有名な)バレエ曲は

アカペラで歌えます。音程を取るのははヘタクソだけど


次の音が何か分かるので

次の動きが何か覚えやすい。


しかし、

慣れ親しんでないこの演目


歌えない=覚えづらい。


しかもよ、まだなんか文句あるの?


やる前から分かってたんですけど。


この踊り

物語性ゼロ。

なんです。




カトル、どうも

バレエの物語性が好きみたいで


グランパクラシックとか、

チャイコフスキーパドドゥとか、は


あんまりテンション上がらないんです。

じゃ練習するなよ


もちろん、

カトルのような素人が踊っても


その踊りから

役柄が滲み出るようことはナイ

んだけども、そらそうですよ。



それでも、

あの役を演っている❣️ラブ


という楽しみは

踊ってる本人にはあるわけで。

趣味なんだからいいじゃない?




そう考えると、


「奴隷のパドドゥ」のほうが

まだ、テンション上がる気がします。真顔





長くなってきたんで

また、続きます。。


カトルの独り言にお付き合いいただき

ありがとうございます。🙇‍♀️