ピルエットのダブルに手がかかった、と思ったのもつかの間、迷宮に入り込んでいます。カトルです。

毎回、「何がダメなんだろう?どこの意識が薄れてダメになったんだろう?」と探索し

いろいろ(手を早く持ってくる、とか、手の位置を胃の前にして胴体の引き上げに集中する、とか)試したりしたのですが

いっこうに改善せず困っていたところ

ネット検索ししてて

バレエは軸足に8割の意識を割く

という記述を見つけました。

・・・おぉ、

・・・・おお?

・・・・・おおっ!


それかも!


パッセが遅い、と言われてついつい持ってくるパッセの足ばかり意識して

軸足の意識が薄かったのかも!!

わかったからといってすぐ体現できるもんではありませんが、、

今日はコレを全体の課題として、レッスンに行ってまいります!

では!