暇人と言われようともローザンヌのコンクールの動画をやっぱり見てしまいます。カトルです。


先生がこの前、とっさに出たフレーズが


「肉球でルルベじゃないんだよ!」。


ネコになったつもりで考えるとこの指の付け根のぷっくりした部分

が肉球と思われます。


カトルずっと、ここでルルベしてたらそれで満足してました。


でも、違うらしい。



肉球部分が床から離れるくらい足指でルルベする。


のが本来らしい。

そしてその引きあがったバレエシューズでのルルベの先に、、、、


ポワントがある。


らしい。

これをこころがけてみると、

すっごいふくらはぎがモリっとしてくるんですが、、、

これはこれでダメなんだけどなーー


むずかちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




ローザンヌの動画でも見てイメトレしよっかな。